2010.04.21 円山動物園へ
4月18日、子供のリクエストで、
うちの両親と子供とで動物園にいてきました
天気は肌寒い感じでしたがお客さんはいっぱいきていました
新しくできたというエゾヒグマ館を見てきました。
とても迫力がありましたが足を怪我しているようで可哀想でした。

見たいと言っていたうちの娘は動物よりも園内の遊園地のほうが
面白かったようでした・・・

2010.04.14
4/13 パークホテルにて司厨士協会展示会が行われました
新商品を探しにいろいろなメーカーのパンフレットをもらってきました。
気になるものあったらどんどんサンプルをとってみんなで配っていきたい
と思います
4/7未明、ジャイアンツの木村コーチが亡くなったそうです。
まだ37歳という若さで原因はくも膜下出血だそうです。
僕はあまり野球には詳しくありませんが、この人がピッチャー以外どこの場所でも
守れるオールラウンドプレーヤーだそうでした。
ぼくもなんでもこなせられるようにがんばりたいと思いました。
今日、ニュースを見ていたら有珠山が噴火して10年がたちました。
10年前、事前に有珠山噴火が分かっていたため、洞爺近辺の住民は
避難をしていたそうです。もし噴火が分かっていなかったらものすごい
被害が出ていたかもしれません。
まだ有珠山は火山活動を続けているらしいのでまたいつ噴火するかわかりませんね。

話は変わりますが
今日の甲子園 北照が10対1で負けてしまいましたね。
ベスト8でしたがピッチャーが怪我をしていなければ優勝していたかも知れませんね。
北照高校ベスト8おめでとう!! そしておつかれさまでした
最近、急に暖かくなったり寒くなったりで体温調節がなかなかうまくいきません。
体調管理にきおつけてこの3月を乗り切りたいと思います。
