 おはようございます。
 
 せっかくの休日なのでゆっくり寝られたらいいなぁと思いますね。^^

 さて・・・
  
 明日いよいよバレンタインデー!!!チョコは準備OK?^^^^

 ちなみに今年2010年旧正月はバレンタインデー&休日で2.14です。旧正月は中国のお正月で
今は大変にぎわう雰囲気になってると思います。(一年で一番)

 中国で正月といえばみんなで大晦日に夜12時を過ぎたら餃子を食べます。(日本は年越しそばですね)小さいごろは12時になる前に寝たら次の日に眉毛が白くなるよってよく親から脅かされました。よく寝ていた私は次の日に必ず起きたら先に鏡を見てました><全部うそなのに^^
  
 お正月は忙しく、何日前から各家庭皆で囲んで餃子を作り、いろんなおいしいものを準備しておきます。餃子は皮つくりから始まって・・・
 


 小さいごろはお正月が一番楽しみにしていました。おいしくてみんなが好きなもの全部そろっています、^^

 
 今は日本に住んでいてなかなかお正月というのが感じなくなりました。さびしいですね

 もし機会があればぜひ中国へGO!!!特にお正月とか北の方は寒いんですが・・・
 新年明けましておめでとうございます。キラキラ
 
 去年は皆様に支えられ、無事に2010年を迎えることになりました。

 新しい年に向かってさらに前向きに頑張って行きたいと思います。アイコン名を入力してください

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
2009.12.13 韓流ドラマ
 今年も残り後半月ですね。みなさんはこの一年を振り返ってみてどうですか?

 自分は去年の今頃、英語も学び、スポーツ事務にも通い体を動かしなどなどプライベートを充実させる一年にしたいと思ってた。しかし、今年も最終盤に入り一年を振り返って見ると何もしていなかった自分がそこにいた。なかなか思った通りにならないのが現実ですね。(^笑^)

 ~反省~

 来年こそ!実行していきたいと思う。(ファイティン!)
2009.11.28 街中
 こんにちわ^^

 今日はやっと冬が来たと人々に冬の寒さを感じさせてくれた。
 11月も終わり、今年の最後の月にいよいよ突入>>
 12月といえばやっぱりクリスマスですね。街中はもうクリスマスの飾りでみんなに告知してる。
 
 まだまだ先だが、クリスマスプレゼントは考えてるのだろうか?

 P2009_1127_203032[1]
中国

木蘭詩篇

木蘭詩篇

11月16日 中国オペラ  ~木蘭~札幌での公演



 初めて海外で生で見て感激した
 
 東京でも公演し、皇太子様もご覧になって絶賛したそうです。


 公演では日本の方も>>もっと多くの人に中国の文化にふれてほしい
