2010.05.18 春眠
朝起きて、まだまだ寝ていたいこの頃です。
しっかり寝ているのですが、眠い昼休み、ご飯食べてから睡魔が
春眠は寝心地がいいですね。朝寝坊しない様に気をつけています
2010.05.11 物の寿命
家にある食器は古い物が多いです。
食器には消費期限ならぬものは記載されていません。
こういう物は大事に使うと長持ちしますね。
基本的に物は大事に使って、物として使えなくなるまで使って、物としての寿命を全うさせたいと思いました。
2010.04.27 筋肉痛
先週、筋肉痛だったイチです。
日曜日に野球をして、次の日から一週間ずっと体が痛かったです。
昔は長くても二日ぐらいで治っていたのに・・・。
久しぶりに運動したせいだと思いたいですね!
太って来ているので運動してやせなければ・・・
ジムでも通うかな・・・。
2010.04.20 価値観
自分と他の人の価値観の違いに、驚く事があります。
自分では当たり前だと思ってることが、他の人には当たり前では無い事です。
問題が起きるときは、その価値観の違いが多い気がします。まず相手を理解して、相手の立場を尊重する事が大事ですね。
それでも理解し合えないことが、しばしばあります。難しいですね。
人それぞれ環境、立場が違うので、価値観は違ってくる物なんでしょうけど、自分が当たり前だと思ってる事も、時には見直す事も必要だと思いました。
 
2010.04.13 準備
どうもイチです。
今日、ふと考えていたことは準備の事でした。自分は基本的に何事も準備してから始めます。準備してから始めると、無駄なく進められます。準備している段階で、全体の流れを少し読める様な気もします。準備しないで始めると、あせったりして、物事が遠回りします。全体の流れも読めません。「何事も準備で決まる」とは言うものですね。準備が出来ない急な時などは仕方ないのですが、基本的には準備が大事だと思います。そんな事を考えながら、強風に気をつけていました。
