  以下は私が作ったの中華料理です。
06.jpg
初めて作ったの花巻です!
05.jpg
(シャービン)作りました!!03.jpg04.jpg


02.jpg
これは団子のスープです。
香肉丝(ユーシャンロースー)です!p_large_2RXV_32200005247d5c41.jpg

細切り肉のからし炒め料理
最近友達に二匹のチンチラをもらいました。一ヶ月前家に来た時、ちょっと不安でした。今もう慣れたみたい!二人の写真を見てください。
p_large_ZtkE_168a000043e95c40.jpg
お風呂に入る、嬉しかった!
p_large_wI8k_3b95000088685c44.jpg
新しい家を住んでる、いいね!
p_large_RnOM_27d100001c5a5c42.jpg
寂しいね!彼女を紹介してくれる?
p_large_pgR5_27d5000088a35c42.jpg
お菓子が食べたいなあ!買ってくれ!
p_large_mHi4_44d200001c095c3f.jpg
寝る!
p_large_I2Cv_3b930000421f5c44.jpg
お風呂が好きです!大好きです!
p_large_gBqh_288200001cee5c41.jpg
俺が好きなの?カッコいいじゃない?
p_large_7uCt_3b95000088405c44.jpg
今日はここまで終わり!
ハルビンの氷祭りは毎年の1月5日から行います。だいたい一月続けます。4UVGJGRO00AP0001.jpg
36_3119386335_20110114142324.jpg
36_3119386370_20110117131702.jpg
2007211011492609.jpg
1415819132855579245.jpg
1415819132855579253.jpg
200912171608168971795.jpg
bf770c300e012c92a9018ee5.jpg
今日は暖かかったです。二回の登場です。李さんです。

豚肉、酸菜、粉条と冷凍豆腐の炒めは中国の東北地区の料理です。

すごく美味しいですよ!作って見てください。 

先に自分で冷凍豆腐を作ってください。

豆腐を小さい塊に切って、ラップで包み、冷凍庫にいれますます。大体1日かかります。

次の日、豆腐を出して、豚肉を適当なサイズに切ります。

先に、豚肉と酸菜一緒に炒めて、冷凍豆腐を入れて、胡椒、塩、少し醤油を入れて、水を材料が浸るくらいいれます。そのまま煮ます。

粉条が好きな方は、粉条を加えてください。

簡単でしょ? 酸菜、豚肉、粉条はマンダリンマーケットで揃いますよ!


酸菜#20923;豆腐
p_large_4HGR_605800053f412d0b.jpgわたしは李韻秋と申します。出身は中国のハルビンです。2009年留学生として日本に来ました。いま札幌市吉田学園情報ビジネス専門学校で勉強しています。中華市場のスタッフです。日本の生活は大変だですが、でも楽しかったです。大好きな物は日本のチョコレートです。食べたら、太くなりやすいですけど、でもいつも我慢できなくて、いっぱい食べてしまいました。私は家で料理を作って、時々料理の写真を撮ります。またこのBLOGで中国の食材や料理の作り方を紹介します。ありがとうございます。
