こんにちは。曲です。

念願だった南平岸「なかなか」様におじゃましました。
「あ~、こんなお店が家の近くにあったらなぁ。」店内はとてもおちついた雰囲気。
カップルや若い方のグループが数組、静かに食事を楽しんでいます。
お忙しいにもかかわらずマスター(ベルベット坊主さま)にご挨拶いただきました。

雲白肉
まず最初に「雲白肉」私の好物知ってるの?・・・野菜がいろいろのオリジナル雲白肉でした。
えびオーロラ ざんぎ 餃子
「えびオーロラサラダ風」歯ごたえにこだわり!ザンギ登場、2種ディップソース付。センスある鍋貼。
やきそば 牛すじ マンゴプリン
野菜たくさんやきそば。出ました~「あこがれの牛スジピリ辛」マンゴプリンとキャップ指名ジャワティ。

ビールとカメだし紹興酒を飲みながら盛りあがり、気がついたらいい時間でした。
途中、若いカップルや女性の一人客などの来客がありお店は大忙しでした。

ベルベット坊主さま。美味しい料理。楽しい時間をありがとうございました。
心から御礼申し上げます。  ○添の弟より。
スポンサーサイト
私の大好きなお店です。帯広に美味しい中華を提供して40年の時を刻みました。
Image028.jpg
「味」「形」「焼き加減」。すべてが調和した帯広中華の女王「百里香の焼き餃子」。
pitan.jpg
この日は香港から取り寄せた「高級ピータン」を肴にビールをいただきました。
この店は、ビールサーバーの扱いも完璧。一口含んだだけで違いが判ります。
Image030.jpg
老酒を飲みながら醤油ラーメンをいただく。これがまた美味いのです。

百里香
帯広市西一条南11-1-1 TEL:0155-23-6058

お付き合いをいただいて15年になりました。
これからもお元気で美味しい中華料理を食べさせてくださいね。
帯広ワシントンホテル2階「チャイナテラス・桃園」のランチタイム。
Image035.jpg 
帯広名物「中華チラシ」海鮮バージョン。
Image036.jpg 
ピリ辛煮込みラーメン鍋。最高です。
Image037.jpg
上品な「広東煎餃」。餃子もセレブ風。
Image038.jpg
「ピリパリ唐辛子」をつかって「宮保鶏丁」。美味い。
Image039.jpg
餃子球は女性客に大人気。モチモチッ!

ランチタイムはスープ、ティー、デザートバイキングが付いています。
もうお腹いっぱいで、ケーキ食べられませんでした。ザンネン!

チャイナテラス 桃園
帯広市西一条南12-8 帯広ワシントンホテル 2F
TEL 0155-23-5111
営業時間 11:00~15:00  17:00~21:00
定休日 無休
帯広・美珍楼西家を訪れました。昼時間はほとんど毎日行列が出来ています。
Image006.jpg
名物・白葱鶏(パチカイ)は、何回食べてもうまいよね。
Image007.jpg
レバニラ。弱った肝臓に活力を。元気が湧いてくるよ。
Image011.jpg
最高!これがウワサの搶鍋麺(チャンコーメン)。
Image010.jpg
鍋貼(ゴーティエ)。何個でもいけますよ~。
Image008.jpg
咸魚(ハムユイ)炒飯。絶品ですね。

美珍樓 西家
帯広市西19条南2丁目(白樺通り) TEL:0155-33-0030
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~22:30 土日祭 11:00~22:30
定休日:月曜日

親方(故・鈴木真さま)。ありがとうございました。
本当にお世話になりました。何度も叱られました。
そしてたくさんの事を教えていただきました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。札幌市・曲 健三
ウワサの焼きまんじゅうを調理しました。
まんじゅう まず冷凍のままセイロに並べます。少し間隔をあけます。
まんじゅう 8分間蒸します。(あんまん、カスタードまんは5分間)
まんじゅう 蒸しあがりです。いい感じで膨らみましたね。
まんじゅう 多目の油で両面を焼きます。「揚げ焼く」感じですね。
まんじゅう おいしそうに焼きあがりました。出来上がりです。
まんじゅう かぶりつきました。

「美麗華」林功オーナーにご協力いただきました。ありがとうございました。
シュウマイ味、たかな、こしあん、カスタード、餃子味の5種。(35g×50ヶ)