チリでは地震の被害が拡大し、北海道にも津波がやってきました…
これからのニュースもチェックしてくださいね。キャップ竜パパです。

先週に続き、動物園ネタです。『おびひろ動物園』から『ピリカ』が帰って来ました。

動物園内のキッドランドが今秋に廃止され、跡地には新施設が建設予定…我が家も動物園に行くたび利用させていただいておりました。ジェットコースターに観覧車…観覧車は息子のお気に入りでした。
年々動物達も年を取り、老衰や病気で去って行きます…
ゾウの『花子』が死んでから、札幌にはゾウが居ません。個人的にはゾウの居ない動物園という物が信じられません。
札幌市のアンケートでは、ゾウの再導入に関して賛否が拮抗したようです。
数年前に神戸の『王子動物園』で観たゾウに感動したのを覚えています。新しいゾウ舎の費用は10億円近くになるそうで、それがアンケートの賛否の意見につながったようです。自分が観たいのもありますが、子供達にも生きたゾウを見せたい。ゾウにキリン、ライオンにトラにゴリラ…私の中でははずせません…(ゴリラも円山動物園には居ません)

市民には円山動物園が必要です、どうか子供達のためにもゾウを呼ぶことは出来ないのでしょうか…
あの大きな体に優しい眼…エサをあげた時の鼻息の感触…そしておおきなうんち。
いつの日か、ゾウに逢える日を願っております…


写真は動物園の写真がなっかたので(汗)マリンパークのイルカちゃんです。
スポンサーサイト
2月23日 パークホテルにて晋栄会が行われました。
社員、メーカー合わせて96名の参加でした。
会場ではおいしい料理か振舞われビンゴ大会等とても有意義な時間を
過ごせました。
出た料理を参考にして自分の営業活動に生かして行きたいとおもいます。
2010.02.23 興味と工夫
興味と工夫。自分の好きな組み合わせです。興味のある事は工夫する、工夫していると興味が湧いてくる、という感じです。前者は大体そうなる事が多いですが、後者はそうならないことが多々あります。そうなりづらい分、後者は、うまくいくと嬉しいですね。わかりづらいですかね?組み合わせで色々な考え方が出来るので、今後も組み合わを増やしていきたいです。
今日は朝からとても良い天気でしたね。
まるで春みたいでした…キャップ竜パパです。

みなさんは最近、円山動物園に行きましたか?
我が家は年間パスポート持ってるので結構通いました。

そんな円山動物園のアイドル、双子のシロクマ、『イコロ』と『キロル』が繁殖計画のためおびひろ動物園に預けられ、釧路動物園に貸し出されていた2頭の父、『デナリ』が来月円山に帰ってきます。
昨日はシロクマツインズを送る会が行われました。
雪の降る中、約500人の親子連れやファンの方々が集まったそうです。

シロクマは世界的にも絶滅危惧種に指定されていたと思います…
繁殖計画も、全道の動物園が力を合わせての物ですね。

寂しいですが、『イコロ』と『キロル』、帯広に行ってもみんなに可愛がってもらってね…
写真はまだ小さかったときの2頭です。
本当にぬいぐるみみたいでした…我が家もファンなので会えなくなるのは寂しいですが、これも未来のためだから頑張って欲しいです。
来月から『デナリ』が帰ってきます。やはり大きいオスは迫力がありますのでみなさんも是非
会いに行ってみてはいかがですか?
皆さんこんにちは!お元気ですか?オリンピックで盛り上がっている今日この頃、[日本頑張れ!]ということでせ-の[気張っていこう!]さて今年はオリンピックやサッカーW杯など盛り上がる年ですよね!私はサッカーが好きなのでいまからW杯を凄く楽しみしております。ところがいまいち盛り上がらない。日本代表のコンディションが上がらないのだ。先日の東アジア選手権では韓国に屈辱的に完敗。試合をする前から勝敗は決まっていたかのように[負け]のシナリオがまた今回もよぎった。じゃ何をこれからしていかなければならないのか?私は昨日のオリンピックフィギアスケート男子、高橋大輔選手に日本サッカー界の[課題]をみたような気がしました。それは[フィジカルとメンタル]高橋選手は本当に気持が入っていた。技術のたかさはさることながらミスは許さない場面での完璧な演技。4回転は転倒したがこれをやらなければ金メダルはとれない。そして跳んだ。肝っ玉が強い選手でしたね! 岡田監督それにくわえてなんなんでしょうか?あのサッカーは?(先日の東アジア選手権)我がコンサドーレのほうが強いよ。絶対。勝つ気持がなかった。見てて凄くいらいらした。何をやりたいのかも分からず。高橋選手をみならってすこしでも見てて感動を与えてくれそうな内容のサッカーをしてください。こんなんじゃ1勝もできません!いずれにせよ6月はもうすぐ。あと111日の間にフィジカルとメンタルを強化し[夢]を実現してくださいな! 完