今日、ニュースを見ていたら有珠山が噴火して10年がたちました。
10年前、事前に有珠山噴火が分かっていたため、洞爺近辺の住民は
避難をしていたそうです。もし噴火が分かっていなかったらものすごい
被害が出ていたかもしれません。
まだ有珠山は火山活動を続けているらしいのでまたいつ噴火するかわかりませんね。

話は変わりますが
今日の甲子園 北照が10対1で負けてしまいましたね。
ベスト8でしたがピッチャーが怪我をしていなければ優勝していたかも知れませんね。
北照高校ベスト8おめでとう!! そしておつかれさまでした
2010.03.30 歯 2
虫歯になって歯医者に通って二ヶ月、やっと歯が良くなってきました。今までも虫歯になり、歯医者には通っていたのですが、治療の途中でめんどくさくなり、通わなくなることが多々ありました。今回は完璧に治すつもりです!。
今までおろそかにしていましたが、歯は大事です。今では必ず寝る前には歯を磨いています。(当たり前か・・・)
しかし、当たり前なことが出来てなかった自分でした。
今日もよくわからない天気でしたね…
春よ早く来い!   キャップ竜パパです。
最近、熱帯魚の水槽に入れたミナミヌマエビが順調に来てます。何度も全滅させてしまったのですが…ここ数週間、数も減らずに、今朝は抱卵したエビちゃんも発見! とても嬉しいですね…水質なのか、水温なのか…色々考えて試しながらやってます…
経験が役に立ってきたのを実感します… ★にしてしまったエビたち、ゴメンね…同じ事を繰り返さないように頑張ります。
それにしても、水槽は癒されますねえ…

えび写真は、最近の水槽です。
ミナミヌマエビが流木にくっついているのが見えますか?
可愛いなあ…現在、コリドラス、ネオンテトラ、オトシン、レッドラムズホーン、そしてミナミヌマエビ…仲良く混浴しております。
マンダリンハウスにもいかがですか?熱帯魚…癒されにお客様が集うのでは?
2010.03.23 開幕
プロ野球、ついに開幕しましたね。野球が好きな私は、この時期が楽しくて仕方ないです。私は、某球団を応援しているのですが、自分が応援し始めてから、まだAクラスに入っていないのです。今年こそ夢のAクラスになってほしいものです。現在、育成制度や独立リーグなどができて、プロ野球への窓口が広がっています。そこからプロで活躍している選手もいます。その選手が活躍するとワクワクします。今年も盛り上げてほしいものです。
なかなか春にならないですね…
円山動物園では、20~22日まで『感謝祭』が行われています。
なんと、ゾウの『花子』の鼻のはく製に触れるイベントもあるようです。 1日遅れの登場です…キャップ竜パパです。

18~19日、昨年12月にお邪魔した帯広に専務、Eバラさん、Kマン醤油さんと同行させていただきました。(U島さんの代打です)2回目の今回は商品提案なども含めた真面目な同行です。(昨年も真面目でしたが)はああ…ドキドキ…なまら緊張です。
天候にも恵まれ、胸躍りながら帯広へ到着。二大メーカーさんと一緒に商品を提案させていただきながら色々勉強になりました。浅漬けの素でザンギの下味、昨年一番売れたと言う美肌ビタミン全開の豆乳でつくったコーンスープに具沢山のフルーツソース、私はR研さんのナムルドレッシングを持参しました。
私の手際の悪さでご迷惑をおかけしましたが…お忙しい中、時間をいただきましたお店の方々有難うございました。


写真は、12月にもお邪魔しました、芽室の桃酔さんの『皮つき豚バラ麺(醤油) 950円(みそ、塩は950円)』です。
見て下さい。この皮つき豚バラの美しさ…食べるのがもったいないくらい綺麗なお肉でしたよ!
くらげ、ピータン、水餃子、蝦餃子に坦々麺、酢豚、名物コーン炒飯、そしてザンギ男のザンギ。大変美味しくいただきました!!
帰りは吹雪でしたが無事に札幌に到着出来ました。
往復の運転担当していただいたEバラのK沢さん、沢山のサンプルを案内していただいたKマンのF原さん、本当に有難うございました。
また一緒に行けるように頑張ります!


『中華料理(香港焼味) 桃酔 TOUSUI』
芽室町本通5丁目4番地1(なかお内科近く)
電話.FAX 0155-62-0900
営業時間 AM11:30~PM2:30
PM5:00~PM9:30(ラストオーダー)
定休日 水曜日


