この週末は大変天気も良く、運動会日和でしたね…
我が家の運動会は来週ですが何か? キャップ竜パパです。

この連休は、前回なかなかの釣果だった為、再びファミリーフィッシングへ! 土曜の朝に現地に向かい前回同様、『つれつれ団・17号』と合流…
あまり釣果が良くないらしい… 夕方にポツポツ釣れる程度で…悲しい音楽が…
しかし、夜はみんなで(4人)焼肉!
天候良し、風良し、波良しの予報… なんとかなる事を祈りながらの釣行でしたが、夜になり皆が寝静まった頃、17号とコツコツ釣りを続けていると、なんとまあ綺麗な星空!流れ星も見られウットリ(笑)
カレイ狙いで八角が釣れたり、カジカが釣れたりと飽きない感覚で釣れます…
日曜の朝マヅメには一気に釣れ出し、気づけば前回よりも多い釣果…本当にのんびりして来ましたよ~。

岩内2010
... 続きを読む
スポンサーサイト
やっぱり!?・・・・・晴れ男。

最近、お天道様に好かれてる

「masaya」君でございます。

今週末の天候ですが・・・・・・明日から「晴れ」予報。

サッカーの試合の週はいつも「晴れ」

「晴れ」と言えば「masaya」君

さあ皆さん「気張りましょう!」

さてさて、もうすこしでサッカーW杯南アフリカ大会が始まりますね。

サッカーファンにはたまらない&眠れない1ヶ月間が開幕します。

我ら、日本代表といえば先日の日韓戦にて韓国に屈辱的に完敗しましたね。

1995年にJリーグが発足されて早15年。

日本より10年も早くプロ化していた韓国に対して半歩近寄ったかな的な日本サッカーのプロ化でした。

韓国はたしかに強いけど肩を並べるくらいまで日本が成長してるとみんなが思っていた矢先、

これほどまでの差がつけられてる日本のサッカーにかなりのショックを感じてしまいましたね。

やはり日本のスポーツ文化はベースボールなのか?

それとも国技でもある相撲なのか?

ベースボールは世界チャンピオンだし相撲は偉大な横綱がいっぱいいますよね。

サッカーはというと、釜本、木村和司(現横浜マリノス監督)、KINGカズ、世界のNAKATA、セルジオ越後、やべっち、masaya などなど。

いるんだけどね、いい選手。

でも、いい選手だけど本当の意味でのワールドクラスな選手はいませんよね。

まあ草サッカーではMASAYAという選手はワールドクラスですけどね・・・・・・・・

いっその事メンバーに呼んでもらえないかな、岡田監督。

みせますよ、俺・・・・・・・・仕事あるからやっぱいけないか・・・・・・断ろう。

そんなこんなで我ら日本代表にはあきらめムードを抱いているとは思いますが

サッカーってホント何が起こるかわからないスポーツです。

MF本田君が優勝をめざしてる気持ちを尊重して応援しましょう!

今大会は荒れますよ。

そのダークホースが日本代表でありますように・・・・アーメン。


                  完
やっぱり!?・・・雨男
 最近、雨に好かれている 「のんのん君」でございます。

一日早い登場ですが・・・明日の夜から、月一の「道東便」!!!
釧路の皆様!・・ 「のんのん君」参上!!! 
(このフレーズはキャップにしかわからないかな
致しますので、宜しくどーぞ

さぁ、話題は・・・遂に来た! 「日本ダービー」

私、競馬歴20数年(実際の経歴は、ここでは・・・)!

こんなに楽しみな年は、レースは初めてですね。

過去、色々な名馬が・・・名勝負有り、圧勝有り!・・・と、記憶の新しい所では、
「ディープインパクト」!!!

この馬は強かった!3冠馬です。

今年のダービーにはこんな馬が(私の感覚で)6頭も!

皐月賞馬ビクトワールピサ!
NHKマイルカップ馬 ダノンシャンティ
ダービートライアル青葉賞で圧勝の ペルーサ!
同レース2着のトゥーザグローリー
プリンシパルS圧勝 ルーラシップ
昨年2歳王者 ローズキングダム!

さぁこの歴史的なレースを見逃すな!!!競馬ファンはもちろん!
競馬を初めて観る人にも!

5/30! お見逃しなく!!!

私事では有りますが、前日に我が家の「バラノドン(息子達)」のダービー発走です
2010.05.23 早起きは…
おはようございます。
なんて清々しい朝!  キャップ竜パパです。
今朝は早くから起きてまして…息子はサッカーに行ってしまい、何気に新聞のテレビ覧みていたら…
6:30~『超・電王』の文字が! 我が家と電王は切っても切れない縁!
観るぜ観るぜ観るぜ~! (のんのんくんしか分からんだろうなあこのネタ…)
6:30からええ年こいたおっさんが1人で熱くなっておりました。 
今日は午後から息子と映画『超・電王 EPISODE RED』を観に行ってきます。なんてタイムリー。
ハンカチではなく、タオル持参で参上します。

早起きは電王の徳…と言う落ちでした。

プンク
写真は我が家に仲間入りした熱帯魚、コリドラスプンクタータスです。
この美しいスポット…中々のもんでしょ?うっとり…もうたまらんとですよ…
皆様、「気張ってますか?」masaya君でございます。 

どこかできいたような自己紹介のような・・・・・・・・・

桜、さくら、サクラ、SAKURA

先日弊社のお花見会皆様お疲れ様でした。

桜を見ると1年が始まったようなきがしますね。

○山パークは火気使用最終日ともあって、ものすごい人の集まりでした。

天候にも恵まれまさにお花見日和の1日で来年も是非参加しようと思います。

話は変わりますがシンナンNETを立ち上げて今まで私が書いたブログを振り返ってみました。  

まあ~いろんな事をかいているなと!

本にもできちゃうんじゃないかというくらい記事がたまって継続する事ってすごいなあとおもいます。

そんな中、以前弊社の専務より「masaya君、作文を書いてみないか?」と言われたことがありまして。

主催 心に響く北のエピソード実行委員会の作文コンクール。

あなたが「感動」した「教訓」を受けた「小さな出来事」

よし、じゃ一発書いてみよう。文章力は無いですが。

私は以前こんなブログを書きました。

「私は営業マンである!」

私が出張に出かけた時の体験談を書きました。

うまく書けてはいませんがもう少し文章を加工してチャレンジしてみようと思います。

締め切り平成22年7月31日必着 800~1000文字以内。

それまでに完璧なエピソードを・・・・・・



                     完