秋・・・

ですね~・・・。

と、しみじみしながらも、本日も定期更新達成???の!
「のんのん君」でございます。


さて、今日は9/30!何の日???という事も特には有りませんが・・・、

明日から10月ですよ・・・。
もう今年2010年もあと・・・3か月ですね。

早い・・・早すぎるぞ一年!!!
もっと時間が欲しい~!。

・・・・
・・・・
・・・・


と・・・上半期も終わり、ネタがありません!。

明日からの下半期!、もっとネタを作らねばと・・・心に誓い、
明日担当の「MASAYA」君に!

希望を託す!!!・・・
「のんのん君」でした

MASAYA君!
キャップ!

最近、3人だけの更新が多くなって来ましたが・・・

頑張りましょう
急に秋らしくなって来ましたね。 キャップ竜パパです。 突然ですが、『モグモグタイム』って知ってますか?

ご存知の方も多いと思いますが…私…やっと初体験しました(笑)
旭山動物園のイベントで、ホッキョクグマ、アザラシ、ペンギンetc…にエサをあげるところを見学出来ます。

これは一度は見るべきですね…行って良かった…
しかも、ここには円山動物園に居たホッキョクグマの『サツキ』が居るんですね、午前中にその姿を一目見て、一方的な再会して感激しておりました…円山動物園の寄せ書きも掲示板にしっかり飾ってあり更に感激してしまいました。
久々に計画的に行動した我が家…園内を6時間程のんびり歩きまわり、帰路につきました。

大人も楽しめる、本当に素晴しい動物園でした。

本当に…

でもやっぱり私の動物園は、『円山動物園』です…
年内には、ハイエナがやってくる予定です。
エゾヒグマ館にも新しい仲間が来たみたいです。
遊園地は今年で終わってしまいますが、まだまだ可能性を秘めた動物園に期待しております。


旭山2010イワン
写真は♂の『イワン』。2世が早く誕生すると良いですね。こんなに間近でホッキョクグマに会えます!ニクキュウまでばっちり見えてます。
皆様こんにちは!

今日はすこしへこんでるのんのん君へ一言。

カロリーメイト イエローマンより

「小さな仕事ができないやつに大きな仕事はたのめないもんだぜ」

「小さな仕事だなんてくさるなよ」

「話が違うからってくさるなよ」

「意外な展開が仕事をドラマにする、かもだぜ」

世代交代。

いいじゃない!

のんのん君は又違う仕事ができる!

新たな仕事、そうのんのん君でしかできない仕事さぁ。

多分仕事ってそうやって前(未来)に進んでいくのでは?

くさらずやろうぜ、兄貴!

そんなにくされてはないか、ごめん!

masayaはのんのん君を応援します。

お後がよろしいようで・・・・・・

                       完
やっと、秋らしく涼しい1日でしたね。

どーも「のんのん君」でございます。

今日は何か変に感じる1日でした・・・。

本来で有れば本日9/23!!!道東便へ・・・!行っているはずなのですが・・・、
世代交代???の為、私の弟子が行っております。
先ほど連絡が来て、「無事終わった!」との吉報が届きました。釧路方面の皆様!!!
ご迷惑をお掛けしましたが御協力、有難うございました
「のんのん君」!11月の最終便には現れますので
お忘れの無い様???、お願いします。
今月14日、豊平川に鮭第1号が帰ってきました。 キャップ竜パパです。
残念ながら17日に死んでしまいましたが…カムバックサーモン運動当時、小学生だった私にとってはこの鮭という魚は特別な存在でした。最近では普通に帰って来ていますが、人工受精から放流まで色々な方々の思いと努力が現在に受け継がれ未来に向かっています。 鮭が帰って来るこの時期に、『豊平川さけ科学館』では『さっぽろサケフェスタ』が開催されます。 今年は今日が開催日。息子と覗きに行ってきました…本館入り口では、力尽きた第1号の代わりに千歳川遡上組が重さ当てクイズとしてお出迎えしてくれました。
凛々しい♂です。
会場内では色々なイベントが開催されており、人工授精を見れたり、鮭にさわったり、イタドリから笛を作ったり、塗り絵や魚拓体験、真駒内川に住む魚、水生昆虫の観察 が出来たり、屋台で美味しそうな物が沢山並んでたり…大勢の人で賑わってました。
途中で雨が降りましたが… 気にしない気にしない(笑)

あらためて、『鮭』という魚が札幌と切り離せない存在なんだなあと感じました…
来月も色々なイベントがあるようですから要チェックです!

さけ2010
... 続きを読む
