どーも、昨日土曜日に今年最後の、道東便から帰札致しました・・・

「のんのん君」でございます。

今年9月に世代交代をしてから、約2カ月・・・
お久しぶりの道東便!
しかも今年の最終便です!!!。

気合い入りまくり!!!で行って来ました。

毎年この時期思う事ですが・・・

「最近、景気が悪くて・・・」「良い話は無いの?」「札幌はどうなの?」等、あまり良い話は今年もきけませんでしたが・・・、

やっぱり・・・荷物(商品数)が、凄まじい(12月と1月は配達が有りません・・・)!!!

と、毎年思わされる仕事内容でしたね。


そこで以前にも書きましたが・・・私「のんのん君」、今年の9月から世代交代致しまして、
2か月間「道東便」をお留守にしていました。

また、「のんのん君」が道東便に現れるのは・・・
何もなければ来年のまた「最終便」と思われます・・・

来年までまた・・・行けないのか?と・・・

約15年間・・・

この間色々な方にめぐり逢い・・・、色々な事を勉強させていただきました。
このいわゆる「道東便」がなければ・・・

今の「のんのん君」の地位は有りませんでした!。

本当にお世話になりました・・・
(まるで辞職するようなコメントですが・・・辞めませんのでご注意)。

また、来年の最終便に皆様、
「同じ顔を観ましょう!!!」


それでは、釧路・帯広のお客様方・・・

良いお年を!!!来年も「のんのん君」と逢いましょう!。
... 続きを読む
皆様ご無沙汰しちょりました。

masayaです。

王くんが新メンバーになったのですね!

マンダリンマーケットの「東方神起」ことイケメン王君。

どうぞ宜しくお願い致します。

久々のブログ更新なので何を書いていいのやら?

竜馬伝が今週で最終会となります。

福山竜馬がついに今週死んでしまいます。

近江屋にて中岡さんと誰ものかに・・・・・・

色々な説はありますが(幕府側、土佐藩説、中岡説などなど)

未だに謎なのです。

ドラマでは今井信朗になってますが・・・・

1年を締めくくる大河ドラマ竜馬伝注目ぜよ!

ちなみに私のマイブームは近藤正臣さん演じる土佐藩の山内容堂公の名言収集。

第17話 怪物容堂より 「よ~しっちゅう、まるで土佐もんのようじゃ~」

               「のぼり坂もここまでじゃ、た、け、ち」

こんどモノマネにチャレンジじゃ・・

                   完
今日は寒かった。  週末はリゾート研修会だ。 キャップ竜パパです。

我々、食に携わる者、日々食べる事も仕事です。勉強しながら美味しくいただきます。
私、今週既に2回、ラーメンを食べ、1回半身揚げも食べました。 今日はカレーライスです。今週はまだ中華を食べておりません… 明日の社内プレゼンでは酸菜を使った火鍋をやる予定です。 
ちかチーフに作ってもらうんですが… 社員みんなで食べながら勉強。 情報の共有、お客様への提供。
マンダリンマーケットには面白い食材が集まってますよ!

来るべし。
ちんとん
写真は先月澄川、平岸方面の巡回しながら『あたらし家』さん、『スナック篠』さん、最後に『ちんとんけん』さんにて反省会中の写真。反省しながら、辛味噌ラーメン、塩ラーメン、メガ炒飯、そして円盤餃子。
反省しながら食べまくり… (笑)食べるって楽しいですね!
2010.11.24 今日から。
マンダリンマーケットが水曜日も営業日となりました。
今後とも宜しく御願い致します。 キャップ竜パパです。

今日は寒かったですね… 週末は雪らしいですね… 今年はどんな冬になるのかな…

マンダリンも来月からクリスマス用のケーキなんかも登場する予定ですからお楽しみに!当然、試食会もやりますよ…

26日の社内プレゼンにもマンダリンマーケットとして参加しちゃいますよ… 資料提出済みです。

写真は旭山動物園のもぐもぐタイム、ペンギン編。

ペンギン
最近、日曜日に更新が多くなった(キャップすいません・・・・・・
 「のんのん君」でございます。

以前、配送の変更を実施してから、約2週間!。
各配送ルート軒数が倍になり私「のんのん君」、心も体も・・・ガタガタに・・・。

今日はリフレッシュを!と思い、南幌温泉へ湯治をしてまいりました。
明日からまた頑張ろう

復活しました。

そこでやはり!、南幌温泉と言えば・・・

名物「キャベツ天丼」
これを食わねば帰れません!。

以前「秘密の県民ショー」で紹介されました。
テレビで観た感じでは、「楽勝で2杯位はいけるな」と・・・思っていたのですが、

実際に観ると・・・
TS3C0090.jpg

何じゃこりゃ~!!!
TS3C0091.jpg
キャベツでご飯が見えない・・・

完食は致しましたが・・・、撃沈です

参りました・・・。

でもこれで780円は格安です!。

さらにこの上の「メガキャベツ天丼」1200円!

次回挑戦したいと思いました(無謀かな)。
