上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本年は大変お世話になりました。 キャップ竜パパです。

いよいよ今年も残りわずかになりましたね… 今年は本当に大変な年でした…

来年も北海道の食文化の発展のために頑張りますので宜しくお願い致します!

それではみなさん! 良いお年を!

なかなか おせち
今年の我が家のおせちです。 

大エビのチリソース
わたり蟹の豆鼓炒め
ホタテのスモーク
ウズラ卵醤油漬
胡桃の飴炊き
豚ヒレ肉の黒酢豚
くらげの冷菜
etc…
スポンサーサイト
久々の木曜日定期更新!の

「のんのん君」でございます。

本日無事!今年は何事も(事件)???も無く、仕事納め致しました。

今年一年を振り返ると・・・2010年!
私、「のんのん君」には・・・、激動の一年でした。

昨年末2009年に、当時地方の配達担当のF君が不慮(若さゆえの過ちなんですけど・・・。本人は完全復帰しました。良かった×2)
の事故から・・・私「のんのん君」!

激動の一年が!!!始まりした。

1月から3月末までは、私「のんのん君」!

15年振りに地方配達致しました。
当時の配達を覚えていのか?どうか・・・
不安を抱えながら始めた2010年!

15年振りに再開した得意先の皆様、初めてお逢いした得意先の皆様のおかげで、
無事、地方便の仕事の「任務完了!」

今年の2月には・・・

歳時記登場の打診が・・・!!!
(これから「のんのん君」伝説?スタート

夏には配達担当変更で、西区の得意先の皆様(「のんのん君」の庭ですな)!!!
短い期間でしたが、
お世話になりました。また現われに行きます!!!。


秋には15年間休まずやって来た釧路便を!

交代・・・(永い間、色々と御迷惑をお掛けしました・・・。

有難うございました。2011年の最終便で、お逢いしましょう)。

そして、今冬・・・!

通常担当の札幌駅周辺に戻り・・・、各得意先の皆様に
「おっ~!戻って来たか!」と・・・、有難い声を戴き、

本当に・・・、

有難うございました!

「のんのん君」!!!


2011年も、うざい位に???
熱く行きたいと(宇宙戦艦ヤマトクルー???の様に
思っております。

皆様・・・来年2011年も!

宜しくお願い致します!!!

それでは、

「良いお年を!!!」
今年も残りあと4日。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? キャップ竜パパです。

最近、水槽にコケが出まして… ミナミヌマエビ&レッドラムズホーンではどうにも処理が追いつかない…

日に日にコケは増すばかり… コケ取り名人、オトシンを導入しようかどうか…(オトシンはコケをメインに食べてくれるので水槽にはかかせない存在です)
前水槽では驚異的な仕事ぶりを見せてくれた初代オトシンはアンモニア消臭剤のネットに絡まり事故死してしまいました… 可哀想な事をしました…コケ消滅後、コリのエサを一緒に食べていた姿が懐かしい…

今回、思い切って再び購入する事に決めました。

我が家の2代目オトシンは…『オトシンネグロ』2匹。

普通のオトシンよりも地味な体色、サイズも少し小さい…しかし、その能力はかなりらしい…
私好みの外見。 目がプレコっぽいのも好き…

さて、2代目オトシンは活躍してくれるかな?

写真、かなり良く撮れました。
オトシンネグロ
頼むぞ、オトシンネグロ!
今年最後の日曜日、いかがお過ごしですか? 少女時代です、いや、キャップ竜パパです。

王くん…短すぎるぞ…

さて、我が家は今年最後の日曜日、たまたま家族揃って休みだったので、劇場版イナズマイレブンを観てきました。 今回は2Dと3Dがあり、3Dに行って来ました。

冬休みなのもあり、ほぼ満席でした。 ネタバレはやばいので書きませんが、やっぱ必殺技は迫力満点でした!
息子がはまり、バカにしていた私もはまり、今では仮面ライダー電王以来、家族ではまってます(笑)

主人公の円堂くんの熱血バカぶりが最高です。 バカと言うよりまっすぐでひた向きな姿勢が…
テレビを観ていないお父さんお母さんもこの劇場版観ると大体の内容がおさらいできそうな感じですよ。

2010.12.26 少女時代
「少女たちの時代が来た。(しょうじょたちのじだいがきた、소녀들의 시대가 왔다)」という意味で、歌手活動の他、映画俳優、タレント等様々な分野で活躍する多彩多能な10代のメンバー9人で構成、韓国はもちろんアジアをも席巻するという抱負を持って誕生したグループである。 一部のメンバーは中国語ができる。他にも英語、日本語ができるメンバーもいる。衣装やメイクも専門のイメージ・アドバイザーの意見を積極的に活用して、国際的展開を常に視野に入れている。


9ee058c145915d570ff47737[1]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。