どーも!
「のんのん君」でございます。

最近、震災や原発事故などの暗い話題が多かったので、ここらで一息しましょう。

たまにはこの様なくだらない話題も必要です!!!


問題です。
♪デ・デン~

この文面・・・、

何か変です???。

さて???
2010_1216_112705-TS3C0097.jpg

(御食事中の方、すいません

答えは何でしょうか????


スポンサーサイト
 自分で作らない、美味しい スパゲティー が食べたい


自分で作ると 作ってるうちに食べたく なくなるんですよね~ (笑い)

テスカトーレ といゆ スパゲッティー が 美味しいとKさんに、聞いたのですが
 どんな ものか 一度、食べて見たいです。
  

  
  以下は私が作ったの中華料理です。
06.jpg
初めて作ったの花巻です!
05.jpg
(シャービン)作りました!!03.jpg04.jpg


02.jpg
これは団子のスープです。
香肉丝(ユーシャンロースー)です!p_large_2RXV_32200005247d5c41.jpg

細切り肉のからし炒め料理
「のんのん君」でございます。

最近、東日本大震災や、福島原発の放射能漏えい等など・・・
暗い、話題が多い中、昨日!!!

歴史的快挙!

悲願達成!!!

頑張れニッポン!!!

と、言えるニュースが!!!

ビクトワールピサ!
ドバイワールドカップ優勝!!!

これは本当にすごい事です。

現在、世界競馬の最高峰と呼ばれる「凱旋門賞」と並ぶレース!
賞金は世界一のレースです。

思い起こせば日本競馬、20年も前なら世界のレースに勝つなどとは・・・
思ってもいなかった。
世界競馬から見ればまだ「後進国」だった。

日本馬で世界に認められた馬と言えば、「シンボリルドルフ」!!!
この一頭だけ・・・。

その後10年後、「エルコンドルパサー」「ディープインパクト」等、世界的名馬と言われるほどになりましたが、
世界が認めるG1レース!、この2頭とも2着や3着と、惜しいレースでした。

世界から見れば、まだまだ格の差があるのか?
と・・・、思っていました。

それが・・・昨日!!!

日本馬が世界最強!!!

ワンツーフィニッシュ!!!

ホント!最近、暗く先の見えない嫌な、話題ばかり続きましたが・・・、

今日は久々に、明るい話題が聞けた!、良い日でした。
  奥さんの職場の方に、『ウーパールーパーって家で飼えるの?写真送って!』と言われたキャップ竜パパです…

最近まぶたがピクピクします…モニターの見すぎでしょうか?(笑) さて、我が家のウーパールーパー、2色居るのですが、マーブルで記載されていた『マック』。調べれば調べる程マーブルじゃなく、ブラックっぽいです…
そもそもウーパールーパーの体色のバリエーションは5種類。

リューシスティック(黒目で体色がピンク)

アルビノ(リューシスティックのアルビノ)

ゴールデンアルビノ(マーブルのアルビノ?)

マーブル(野生に近い暗褐色に金色や明るい斑紋がある)

ブラック(体全体が黒い)

が、大体出まわっている体色なのですが…
ブラックは入手が困難な種類に入るのですが、今回我が家にやって来たマーブルが調べれば調べる程このブラックっぽいのです。 実際、ブラックを探していたのでそれなりに勉強していたのですが…
出会った時にあらゆる角度から観察(笑)してブラックと確信し価格をチェックして(ブラックにしては安い…)、翌日購入に訪れたら…
マーブルの記載(マーブルだと他のウーパーと同じ価格、ブラックは高いのでラッキーかも…)… まあ、マーブルも好きだし今しかこのサイズ(約7cm)は出回らないし…買うなら今しかないなあ…
で、現在我が家に居るわけです。しかし、『マック』にはマーブル独特の金ラメ斑紋がなく…エラの色も明らかに調べたマーブルの色とは違う…むしろブラック…
勝手にブラックと決めながらも今後の成長が楽しみです。
 
息子のリューシスティックと私の多分ブラック。 今は写真の水槽で仲良くしていますが…
2匹での混泳は難しいと聞きますが…チャレンジ中です。
ダメそうなら(笑)もう1匹飼うかな?
実はあるショップでマーブルを安くしてくれそうなの…(汗)


ウパ水槽
我が家のウーパー水槽。リューシの『クラプトン』はヒーターの影で休憩中で写ってません…