はい!連日登場の・・・
「のんのん君」でございます。

珍しく連日の登場に・・・私自身、ビツクリです

昨日の日曜日に下のバラノドンに、プラモデルを買って一緒に作っていました。

作品は「ダンボール戦記」!。
まぁ、子供向けのプラモだから「楽勝

と・・・・
思っていたら・・・

作るうちに・・・


「何だこれは~!」
TS3C0277.jpg


ガンプラ(30年前では考えられない)では、加工しなければ出来なかった・・・、
手首・足首の!可動が!!!

簡単に出来る様になり、なおかつ!!!

昔は、「プラカラー」を使って色を塗っていたのに・・・


最初から色が付いている!!!
難しい場所には・・・何と!!!

シール!

スゴイ!

けど・・・

最初から出来あがっているパーツを作る作業・・・・


どうなのでしょう???


発想力が乏しくなるのでは?ないかと・・・!


思いながら、一緒に作り・・・
童心に!戻った一日でした。
はい!どーも。「のんのん君」でございます。

昨日遂に札幌~十勝管内が、高速道路が全線開通しました。
この開通ににより1従来の一般道(R274日勝峠経由)より、なんと!!!

1時間30分も!!!

速く帯広へ行ける様になりました。

今までは(トラックでですが・・・)4時間・・・。
それが・・・

2時間半!!!

ホント・・・速くなりました。
 
速くなった!といえば・・・


本日の競馬!
「天皇賞・秋」
東京競馬場2000M。

本日、凄まじい時計が生まれました。

1分56秒1・・・!!!!

凄まじいタイム!
私が競馬を始めた20年前のタイムは・・・
当時の日本レコード!
この記録は15年破られる事は無かった・・・、「サッカーボーイ」の

1分57秒8!!

この時計を・・・
約2秒も!更新!!!

1分56秒1
この世の中、
人も馬もどれだけ高速に!なるのでしょうかね?。

そのうち本当に!!!


宇宙戦艦ヤマト
(ワープ航法が可能な宇宙船!)

が、作れる時代になるのかな?

と・・・
ふと、思った一日でした。
紅葉銀杏
通勤途中。。。
 お寺の前に植えてある、銀杏の木
  先日までは、緑だったのに
 今朝 ふ と みると みごとな 色
 

 冬は、もうすぐですね~(^^ゞ
2011.10.27 湧き水。

咳が止まらない… 季節の変わり目、風邪にやられております…キャップ竜パパです。

今日の写真は我が家の水槽に細工されてる湧き水です。見にくいかしら?

息子のリクエストで作りました、いや、作ってもらいました
この湧き水で遊ぶ熱帯魚達、可愛いですよ~。

コリドラスって底でじっとしてる印象ですが、水流に乗って遊んだり、湧き水に顔を突っ込んだり
見ていて飽きません(笑)
流されて~、向かって行くの繰り返し
サイコー!
ついつい夜更かししちゃいます…
犬
先日 長男を 迎えに
末っ子 と 犬をつれ 車で地下鉄の駅までいきました。


我が家の犬は しっぽを まったくふらない犬

それが、長男が車の中に 乗り込むと
 しっぽを ふりました・・・・

それを見た末っ子が

こいつ 今まで しっぽを振る技かくしてた~!! と・・・

長男 。。。 

 そんな 技 隠してても かっこよくないんだけど
  人間の言葉話すとかさぁ~

  なんかさぁ~ もっと かっこいいの 隠してないの??

私。。。。

 てか、 彼は犬 だからね~

   ゲームのキャラじゃーないんだから・・・

犬。。。話を理解してるのか
 

長男の口めがけて パクリ と ・・・
  かみついて いました。