上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.30 スパイク

ゴールデンウィークがスタートしましたね。みなさんはどんな予定ですか?キャップ竜パパです。
昨日、今日と我が家は息子のサッカーでした。

今年から公式戦はスパイクとの事で…
その練習もかねて、初スパイク。
今までのトレーニングシューズに比べたらすこぶる軽くて履きやすいらしく、今日は靴ズレもなく走り回っていました。
初のAチーム参加だったので出場シーンあるかドキドキしてましたが…足をひっぱりながらも走り回ってました。

流石、Aチーム…交流戦も圧倒的な得点力で全勝で優勝。
しかも、きちんとサッカーになっていて観ていても面白い…

息子の活躍シーンは全試合で一ヶ所だけでしたが、一応1アシスト。
普段は競り合いにも消極的な息子も今日は触発されたか?(笑)競り合った相手を倒すシーンもあり、新たな発見がありました。
キャプテンからの指示にかなり助けられていましたが、良い経験になったはず…
もっとサッカーが好きになるかな?

スポンサーサイト
2012.04.22 春。

昨日夜更かしした為、少し遅めに起床しました…キャップ竜パパです。
録画した聖闘士星矢Ωを息子と見て、息子の自転車を掃除して、サッカー少年団のゴールのペンキ塗り替え、グラウンド整備に参加しました。これが終わらないと子供等が練習できないからね

キャッキャ言いながらみんなでゴールにペンキを塗り、トンボかけ。
あちこちペンキ着きましたが(笑)楽しい時間を過ごしました。
来月から本格的にグラウンドでの練習&試合が始まります。

天気も良く春を感じながら気持ちの良い汗をかきました…

帰宅してから、熱帯魚の水換えをゆっくり時間をかけてやりました…今回は水草もバッサリカットし、水槽も明るくなりました!

近々新しいコリドラスをお迎えする予定です
DCIM0063.jpg
帰り道。
信号待ち、時計台・・・・
時計台ってこんなに、ビルの谷間にあった?かな。。。と
ふと、思いました。
2012.04.11 高校入学式
DCIM0057.jpg
とりあえず、入学式も終わり。。。ホットしてます。
  これからは、自分の道。。。
        自分でしっかり考えて行動してほしいです。
2012.04.09 30年の重み
はい!どーも。「のんのん君」でございます。

本日は、我が家の「バラノドン1号」の、中学校入学式!へ、行ってまいりました。
何でも・・・創立30年を迎えた節目の年!に、入学。
良い年に当たりました。

・・・
・・・

って?

軽~く、言ってる「のんのん君」ですが!

この様な節目の年の!巡りあわせ!!!

すげぇ~!
何て!強運な家系なんだ!!!

そうなんです!

私が卒業したのは、昭和63年!「第5期生」
バラノドン1号の伯母(こんな事本人の前で言ったら・・・本人(「のんのん君」の妹です)[emoji:e-451ヤキ入る])お~恐い!
が、第10期生!

時は、早い物です。

本日の入学式で、「バラノドン1号」の先輩のスピーチに・・・

「我が校の伝統は、合唱と挨拶!」

と・・聞いて・・・

私!!!

「涙」「泣}
(個人的にはレベルが落ちた様な・・・、気もしたが、まだ若い!頑張れ!!!)今も伝統が、守られている!。

先輩として!

良く出来た、後輩達を持った!!!

と・・・

感動した一日でした。

我が、「バラノドン1号」も!

後輩に・・・!

そんな、後輩達にエールを!!

大変な3年間だが!

この3年間!!!

色々な厳しい経験を克服して、大人への第一歩を!

歩んでほしい!
・・・・・・
・・・・・・

と、思った1日でした。
P1000541.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。