何かよくわからない天気が続いていますね… みなさん、体調管理は大丈夫ですか?

キャップ竜パパです。 こんな天候でも、桜の開花予想は5/6だとか…
さて、ディフェイサーで水流を強くしてみたのですが、コリドラス・レセックスの背びれが…お?
伸びてきたかも!? と、思い写真をアップしてみました。
友人の話だと、まだまだ伸びる種らしいので、楽しみです~(#^.^#)

水槽の中でも、存在感があり、水流に向かって泳ぐ時も、緩やかな流れの中を優雅に舞うように泳ぐ時も、
うっとりしてしまいます。
水流を強めた事で、ラスボラ達カラシン系も群れて水流に向かいます。

まだまだ色々楽しめそうな我が家の水槽です。
これからの季節、アクアリウムを始める人も増えて来ますね。

どうですか?  みなさんも飼ってみませんか?

レセックス ハイフン
スポンサーサイト
日に日に春らしくなってきましたね!  ワクワクします(笑) キャップ竜パパです。

我が家も、息子の新学期に必要な買い物をすませました…

さて、今回は、水槽内の水流を強くすると、一部のコリドラスは背びれが伸びると言うネタです。
何故かはわかりませんが、水流を強めに設定すると、背びれが伸びる…

ハイフンですね。 見栄えが良いので人気がありますね。
我が家にも、若干伸びそうなコリがいるのですが… よく見かけるのが、写真のコリドラス・コンコロール。
スーパーシュワルツィ、ロレトエンシス、プルケール、レセックスなど…

我が家でも、ロレトエンシスとレセックスがややハイフンです。
今回、2回目のディフェイサー(水流を強めて、酸素を多くする)を装着し、写真のコンコロールの背びれが伸びないかなあ…なんて思っております。
前回は、お?伸びてきた?みたいな感じだった所でディフェイサーを外したので…
今回はしばらく続けてみます…ただ、若干…洗濯機状態かも(汗)

コリ達はみんな水流に乗って遊んでいますね。 観ていて飽きません。 
ラスボラ達も案外活発に泳いでいます。

近々、レイアウトを変更しようと企んでいるので乞うご期待(笑)

コンコロール2013