上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.21 食医の居る村
やっと春らしくなってきましたね! 年中頭は春の、キャップ竜パパです。

なんと久々に食ネタです(笑) 

先日、数名で薬膳中華料理を提供してくれるお店へお邪魔しました…

オーナーとは、私が営業時代にお世話になった方なのですが、中々お邪魔する事が出来ずに申し訳なく思って
おりましたが、食材、薬膳の勉強を兼ねてお邪魔する事になりました。

素材の味と食感を活かしつつ、薬膳を食す… 体が健康に向かいます…

宴会メニューおしながきにも、入っている薬膳、効能が記載されており、とてもありがたくいただきました。

気の合う仲間と、わいわい楽しく、美味しく、健康的に良い(酔い)時間を過ごせました。

美味しい料理、お酒、貴重なスペースを提供していただき感謝しております!

ありがとうございました。

奇跡の村 2
スポンサーサイト
やっと桜も咲きました。 でもまだまだ寒いですね…キャップ竜パパです。

寒いゴールデンウィークの続きです。
山の水族館には、滝つぼ水槽の他にも冬になると凍る水槽や、幻の魚巨大イトウの水槽もあります。
イトウの水槽は、口では言い表せない程神秘的です…  日によって水槽のイメージが変わるようですから、色々観てみたいですね。

我が家も夏になったら再度お邪魔する予定です。

最近、フェイスブックにもアップされていましたが、エゾサンショウウオの卵が孵化したようですよ。
要チェック!

写真は、熱帯魚コーナーのアロワナです。
なにが凄いって、このエリアの熱帯魚の展示の仕方もすばらしいですよ!

出来れば、ブラジルの川の再現でコリドラスの数百の群れを是非展示していただきたいです!(笑)

山の水族館を後にした我が家は、初北見へと向かうのでありました。

~続く~

山の水族館 アロワナ
みなさん、ご機嫌いかがですか? ご無沙汰しておりました、キャップ竜パパです。

異常気象な今年の春…桜の開花予想あもすぐですが、この寒さなんとかなりませんかね?

今回、悪天候の中、我が家は息子のリクエスト『山の水族館』と、嫁のリクエスト『あさひやま動物園』に行ってきました。
寒かった(笑)
動物園は、久々に行きましたが、まあ嫁が喜んでいたので良しとします。
(私的には、円山動物園が好きなので…)
小雨の中、かなりの人がきていましたね…まあ、好きな人はやはり何度も行きたくなりますよね…

ゴールデンウィーク初日は旭川にて一泊しまして…朝食後、早目に行動を開始しまして、旭川から留辺蘂の旬な水族館へレッツゴー!  白滝で滝を観て、石北峠で吹雪に会い(夏タイヤ通行禁止でした)一気に留辺蘂道の駅へ…

うひょーっ…既に凄い列… 仕方ないよね… 人気スポットだし…魚好きな息子のリクエストだから早い時期に来たかったし…並んでみたら20分くらいで入れました。ラッキーです。

で、噂の滝つぼ水槽へ!  写真がそうなんですが、まさにあっぱれ! これは見た方がいいですね…
飽きない…(笑) 飽きない所か、凄い勉強になりますね… 
並んでも観る価値あり… 大人も子供達もゲーム機や、カメラで写真撮影しまくり。

魚好きにはたまらない、入口を入ってすぐにある滝つぼ水槽。
いいね! 100連発。

~続く~


 
山の水族館 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。