毎日暑い日が続いていますが、みなさん元気ですか~っ!

元気がない人。そんなあなたに朗報です。 こんぬづわ、キャップ竜パパです。

今回は久々の『中華ネタ』です。


内勤になって色々なことを学んでいる私ですが、配属部署での交流を深め、食材の知識を学ぼうと、勉強会を兼ねてお得意先を回ろうと言う話になりまして…

行って参りました。 

その名も、『七ツ星中華・奇跡の村』 ピンと来た方居ますか?
するどいですね…そう、あの北斗の拳に出てくるトキの奇跡の村と同じ名前です。
オーナーの北斗の拳への愛がそこにあります…お店の中には数々の名シーンがフィギアで再現されております!

第1話  『食医の居る村』

ここのお店のオーナーは私が営業時代からお世話になっている方で、中々お邪魔出来なくて…
やっとお邪魔する事ができました…

この『奇跡の村』さんでは、薬膳を使用した料理がいただけます!
本格的な中華料理に触れる機会の少ない内勤者にとって、この薬膳中華料理の衝撃は凄まじく…
不健康な体の我々の秘孔を確実に突いてきます…

素材の食感と味を活かしながら、更に中華料理に仕上げる食医の技…

楽しいお酒に本格薬膳中華料理…会話も弾み、食材の勉強も進み、貴重な時間を共有できました。

これからは、我々も営業のフォローの為に知識を高め、同じ目的に邁進します。

その第一歩を踏み出したのです。

『七ツ星中華 奇跡の村』

札幌市中央区南6条西9丁目1024番地44

パインスタービル 1F

電話 011-206-0887

是非みなさんも、こちらの薬膳中華料理で健康な体を取り戻して下さい!





奇跡の村 1
スポンサーサイト
2013.07.03
今日は雨でしたね…風も強く、蝦夷梅雨でしょうか? キャップ竜パパです。

まだ鮭が帰ってくるには早いのですが、ドライブしながら寄ってきました、千歳のサケのふるさと館。
インディアン水車が有名ですよね。

久々に行ったのですが、なんか立派になった印象が…
入り口から進路を進むと…! しょこたんの写真が! 撮影で来道した時に、オフを利用してここに訪れたようで、写真を観てちょっと感動…
進路を進みと、大きな水槽が出迎えてくれます。
ここには様々な淡水魚が泳いでいます、でけーっ!  パチリ!みたいな…

帰化したアメリカザリガニの展示や、両生類、水棲昆虫も居ました。
鮭にまつわるクイズなんかもあり、ゆっくり見学できました。
千歳川の中も見学でき、隅っこにウーパールーパーが展示されていました…

秋になったらまた訪れようかな…

千歳 サケのふるさと館