上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.28
日に日に冬を感じる今日この頃…

オセンチ、キャップ竜パパです。 寒いですね… 
ついにストーブをつけました…  灯油代が気になりますね…

熱帯魚の水換え時、水を温かく感じるようになりました…

秋は空も高く、雲の流れも速く、色々な雲が見られますね…夕焼けに雲、冷たい風…

息子とのキャッチボールも寒さを感じるようになりました…

雪虫も現れ、いよいよ冬支度しなきゃならないかな?

気づけば今年も10月が終わろうとしています、早い…

今年も色々な方たちとの出会いがありました。

本当に感謝感謝です。

年末に向けて走り続けましょう。

紅葉2013会社付近
スポンサーサイト
2013.10.10 めだかの学校
木々も色づいてきましたね…  キャップ竜パパです。

現在、我が家には水槽が4つ…玄関にはドジョウが入った水槽があります。
最初は3匹居たのですが…2匹が飛び出して★に…(泣)

砂利を入れて本水槽のエアポンプから玄関までチューブをひっぱり…
水草も結構入れました。おれが隠れ家になって丁度良い感じ…

そんな我が家のドジョウ水槽に、めだかがやって来ました。

会社の先輩の実家からいただきました。

小さくて可愛いんです~(*^_^*)   水草の間を行ったり来たり、慣れない環境からか?
ビビリです…  毎日元気にエサを食べております。

学校でめだかを飼育している息子も大喜び。

冬を前に、我が家の玄関にはめだかの学校が開校しました。

めだか
日に日に秋を感じますね…  キャップ竜パパです。

ある日、何気にテレビを観ていたら…  ガンダム展のCMをやってました…

え?何のガンダム? あ!ユニコーン! ガンダムに興味を示さない息子が唯一気に入って観ている最初のガンダムからの流れの物語なんですが、非常に面白く、画がとても美しいんです。

息子的には内容よりも主人公の乗るガンダム『ユニコーン』の変形がたまらなくカッコ良かったようで、見入っております。

夏に友達からかりたガンダムのゲームで更にに興味が出てきたらしく、私に色々質問して来ます。

今までは、最初のガンダム系(UCってやつですね)の質問が多かったので簡単に答えていましたが…

やれ、ストライクだのGガンダムだのダブルオーだの…私は全く未知の世界です(笑)
そこに今回の『ガンダム・ユニコーン展』。
息子的には行かなきゃ!気分になりますね(笑)  私的には資料展示に興味深々で楽しかったのですが、息子は息子で展示してあるガンプラやフィギアに大興奮。
ここはこうなっていたのか…と、まるで私が趣味の水槽を覗き込んで動かなくなる時のようにじっと見つめておりました。
会場出口には沢山のプラモデルや会場限定のお菓子やグッズ…

実はこの日の為に、ばあちゃんからお小遣いを貰っていた息子は、迷わず会場限定プラモ(写真)をゲットしました。
今までは、ポケモンやダンボール戦記のプラモが多かったのですが、ついに(笑)自らの手でガンプラに手を出してしまいました。

本格的なプラモデルへの道…

帰宅してから、製作開始…  私は注意事項のみ伝えて放置。

とても静かな日曜の昼下がり…今までの我が家にはなかった光景です…

小さなパーツのカットやはめにくい所だけ呼び出しがありましたがほぼ一人で黙々と作っています。
この日は頭部と胸、肩を作りました。

今のプラモって凄い…精巧でリアル…接着剤も要らないし、色も付いている。

翌日の朝も、プラモ作るのがこんなに楽しいとは思わなかったと…

集中力も付くし、いいかな?

なんて思いながら出勤しました。

完成したら、アップしますね…

ユニコーン限定
いよいよ秋ですね…

キャップ竜パパです。

今年も家族で行ってまいりました、大通りオータム・フェスト。

週末だったので混雑を予想してオープンに合わせて早めに行きました。

さてさて、今年も非常に充実した会場です。

まずは、私のリクエスト、ジャンボホタテバーガー!オープンして間もないのに長蛇の列…

大きな帆立の春巻が水を使わずに牛乳で作ったパンに挟まっております!
サクッとした春巻の皮にジューシーなホタテ!

『うんめえ…』

私が並んでいる間に家族はそれぞれ好みのラーメンを購入しておりました。

みんなでシェアして、すぐにはちみつ入りのソフトクリームを…

口の中に広がるミルクとしっかりとしたはちみつの味…

ビバ、フェスタ!

お次は、厚岸の牡蠣~、我慢出来ずにサッポロクラッシックで乾杯…

次第に会場も混雑してきました。

ホルモン鍋、ハイジのチーズパン、余市のフルーツを使ったビネガードリンク、お腹も膨れてきました(笑)

座る場所も無くなってきたので、おかわりのクラッシックと長万部のカニ飯を芝生のうえでいただき、会場を後にしました…

みんな笑顔で楽しく過ごせた時間をありがとうございました。

来年は、座席を増やして下さい(笑)


クラッシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。