ここ数日は、春の気配をかんじるような天気ですね。

春よ早く来い。  キャップ竜パパです。

先日、毎年恒例のセールス勉強会がありました。

メーカー様、卸様、休日のもかかわらずご参加いただきましてありがとうございました。

北海道の食文化の未来のために邁進して行きますので今後も宜しくお願い致します。

お客様の良きパートナーになれるように、頑張ります!

写真は、勉強会昼の部。

ススキの『ホンタンロン』さんにてランチバイキング。

約40品のメニューがランチタイムバイキング¥980円!(飲み物は別料金です。)

これはオススメです。

みなさんも是非!


勉強会2014
スポンサーサイト
2014.02.25 明日は…
今週は少し暖かい日が続いてますね。 キャップ竜パパです。

早いもので今年ももうすぐ3月を迎えますね…  早く春にならないかなあ…

最近Co2添加を再開した我が家の水槽…来月は少し水草を足そうかと思っています。
まずは資金集め(笑)

そして、明日は水曜日。

最近、水曜日は『だるま軒』の日(笑)明日は肉そばではなく、違うメニューにチャレンジしてみようかと思っています。

乞うご期待(笑)

レセックスゴッセイ
毎日良く降りますね…  雪は嫌じゃ…  キャップ竜パパです。
昨日今季初、滑って転ぶ所でした…変に腰をひねってしまいました…トホホ。

さて、久々に食べ物ネタです。
内勤だと中々外に食べに行く時間もなく…お弁当やカップ麺の日々…トホホ。

で、本日は後輩とお得意先の『だるま軒』さんへ… 外は寒っ! 風も冷たく耳が痛い。
早速店内にお邪魔し、肉そばに牛蒡の天ぷらを乗せてもらい、そば大盛に変更。
写真のお肉の下には甘味があって食感が良い牛蒡の天ぷらが隠れています!

本当に美味い…あっという間に体も温まります。

ご主人をはじめみなさんの温かい対応にも感謝感謝です。

気づけばどんどんお客さんがご来店、注文を伝えて二階に上がって行きます。

ほとんどのお客さんが常連さんみたい。

価格もとても安い!    牛蒡天は超オススメですよ!

みなさんも行くべし!

だるま軒肉そば
毎日寒い日が続いております。 みなさんお元気ですか?

キャップ竜パパです。  さっぽろ雪まつりも始まりましたね。 開催中は寒い方が良いのかな?(笑)

息子の学校も雪まつり会場で班を作り、社会学習で、観光客のみなさんに札幌の魅力についてインタビューしたり、自分が思う札幌の魅力を説明したりしたようです。

積極的に外国の方々にも話しかけていたようです…

天気も良かったので楽しかったようです。

さて、強烈な髭ゴケに悩まされている我が家の水槽ですが…12月にフィルターの掃除をしたばかりなのですが、思い切って今月もフィルター掃除してみました…で、一緒に水草、砂利を整理し、ホースの一部、スポンジ、ヒーターのコケを酢で枯らし…
ガッツリ掃除しました。
しばらく止めていたCo2も再び添加、枯らしたコケ対策にヤマトヌマエビを投入。
成果はいかに…水草をかなりカットしたので淋しい水槽に…(笑)

その日の夜は久々に水槽の水もキラキラしていました。

この水のキラキラと優雅に泳ぐ魚たち、水流の波紋…ビバ!アクアリウムです(笑)

この週末は、息子の水槽を掃除して私と息子の水草を買い足ししようかと思っております。

すいそう