2014.05.30 博物館
暑くなってきましたね。

明日は運動会の小学校も多いのでは?  キャップ竜パパです。

前回載せた地球体験館の向かいに、町立の『むかわ町立穂別博物館』あります。

鵡川穂別は、クビナガリュウや、モササウルス、アンモナイトなどの化石が発掘されており、貴重な資料が展示
されております。
すごく楽しいです(#^.^#)
のんびり館内を回ってみては如何ですか?

入り口では、クビナガリュウ『ホッピー』が皆様をお待ちしております…

鵡川博物館
スポンサーサイト
2014.05.28 地球体験館
もうすぐ5月おおわりますね…  早いなあ…  キャップ竜パパです。

先日、鵡川にて地球を体験出来る『鵡川地球体験館』に行って来ました。

な、なんと、この体験館…

灼熱の砂漠、氷河期の世界など、地球の歴史が体験できる素晴らしいスポットなのです!

スタッフの方がガイドをしてくれます。太古の世界の入り口から地球の誕生、宇宙の神秘…

灼熱の砂漠を体験しながら…息子と、ジョジョ(ジョジョの奇妙な冒険3部・スターダストクルセイダーズ)達
が砂漠を旅していた時、こんなに暑かったのかもね…なんて会話をしながら歩いていました(笑)

ここはとてもオススメのスポットですね。

この夏に是非、ご家族で行ってみては!?



鵡川地球体験館
2014.05.10 GW2014
今日は暖かいですね…円山公園も沢山の人で賑わっているようですね…

キャップ竜パパです。

今年のゴールデン・ウィーク、みなさんはどんな風に過ごされましたか?

我が家は久々に釣りに出かけましたが風が強く断念し、そのまま道の駅めぐりへ変更(笑)

天気は良く、景色も最高!風がなければね…

まずは、寿都にて『牡蠣~ッ!』うひょ~!デカッ!プリプリ!おかわり~!(笑)

『ホタテ』も一緒に…『ホッケカレーパン』も…

カントリーサインマグネットとしらすを購入していざ道の駅めぐりの始まり始まり~。

寿都カキ2
久々に登場。

キャップ竜パパです…桜満開ですね! ゴールデン・ウィークですね!(本日は営業中です。)

先日、実物大のガンダムの頭部が展示されている『ガンダム・ワールド2014』に行ってきました。

無料です(笑)

限定プラモも販売されており、息子は新年会のじゃんけん大会でいただいた賞金で限定の1/100『シャアザク』
を購入しました… すんごい金額ですよ…普段なら買えません(笑)

ゴールデン・ウィーク後半に作り始めるかな? 息子のだから父さんは作れないけど…

ガンダム