上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前の暑さは何処へ…朝晩涼しくなりましたね、キャップ竜パパです。

夏に向けて、熱帯魚のヒーターを取り出しました。
水温の上昇でバクテリアのダメージを減らす為にエアレーションをかけました。

最近は髭コケも落ち着いてきた気がするので一安心しております。
で、今頃になってですが『ブラックモーリー』が少々ですが髭コケを食す事を知り(笑)
投入しようかと…
が、しかしタイミングが合わずにいつものショップに居なくて…

たまたま買い物に寄ったホームセンターで、ショトボディーを発見(笑)
息子が気に入ったみたいで自分の水槽に入れたいと…
元気そうだし、ヒレも長めで綺麗だったので購入しました…が、しかし…水あわせをすませ投入してみたら…

ランプアイがヒレを突きに… しばらく眺めていたのですが、ちょっと可哀想…

で、結局私の水槽に引っ越しました… 今は私の水槽でのんびり泳いでいます…が、全くコケを食べる仕草が
見られません(笑)

週末、『ブラックモーリー』系を探しに行こうかな…

モーリー
スポンサーサイト
ここは札幌、連日30度越えています…  キャップ竜パパです。

今日からよさこいソーランですね。 すっかり初夏の名物ですね…

運動会の翌日、三笠へ日帰り温泉に行って来ました。今年初でした。 
天気も良く、サイコーでした。
帰りに新篠津の道の駅にて野菜やプリンを購入。そのまま帰路へ…

お風呂に入り、気持ちよくなってお腹が空き(笑)
中々寄れなかった『純連北31条店』さんへ…オープンしてすぐの時間でしたが行列が…店内には
スムーズに入れました。
今回は、醤油炒飯セットを頼みました。

純連さんの炒飯、ラーメンも美味しいが炒飯も激ウマなのです。
ラーメンを食べずに炒飯だけ頼むお客さんも居るとか…  社長にはお会い出来なかったのですが
美味しくいただきお店を後にしました。

お腹一杯、晩御飯要りませんでした(笑)




純連北31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。