2014.08.27 羅臼。
過ごしやすい気温になってきましたね。  キャップ竜パパです。

ウトロから羅臼へ…知床峠、朝早い時間だったので、雲海が広がっているような景色を眺めながら慎重に
運転…

前方に茶色い物体発見! 嫁と息子。 熊?熊!

鹿だから(笑)

更に進むとまた茶色い物体が…  熊!

鹿だから(笑)

動物への餌やり禁止の車両を観ながら通過。
この餌を与える行為が野生動物と人間の共存を悪い方へ向かわせています。ウトロの道の駅にも沢山のカードが
貼られていましたが、熊を死へ追い込むこともあるのです。

峠を抜けて、羅臼の道の駅へ。
天気も良く、国後島が良く見えました…こんなに近いのに…違う国なんですね…

羅臼道の駅
スポンサーサイト
2014.08.23 ゴジラ岩
あっと言う間に8月も終盤ですね。キャップ竜パパです。

うとろの道の駅にて朝をむかえました。涼しくて気持ち良い(#^.^#)

車中は暑かった(笑)

早目の朝食をテラスで食べ、いざ羅臼方面へ…と、思ったら『ゴジラ岩』の看板が!
はい、左折して視界に入ってきたのは…    ひえ~ゴジラや!

シルエット、角度によってはそっくり!(笑)しばらく眺めてしまいました。

面白いなあ…
ゴジラ岩
本日2発目のブログです(笑)

知床半島、うとろに向かう最中、オシンコシンの滝を見学。手前にあるエゾシカ牧場に気づかず、バンビが群れてるー!!と絶叫したのは私です(笑)
絶叫直後に牧場の看板(笑) 海沿いにはカラフトマス?鮭?狙いの釣り人が沢山居ました。
みなさん、看板も気にせず滝の駐車場に駐車してましたね(笑)私も釣りをしますが、マナーは守りましょうね。
滝の駐車場、釣り目的の駐車は禁止です。

沈む太陽を観ながら道の駅に向かいました。
知床滝
2014.08.22 さろまにて
週末の雨の被害が気になりますね…キャップ竜パパです。

網走に向かう前に、サロマ道の駅にて朝ごはん。
活気のある所でした。数量限定の豚丼をいただき、ウインナーに餅?が巻き付いたモチモチ棒もつまみ食い(笑)
嫁はホタテの入ったうどん、サロマ豚の串。
豚が美味かった…普段脂身を食べない嫁がペロリと完食してました。

天気も良く、最高のスタートです!
サロマ道の駅
2014.08.21 知床
蒸してませんか? 雨でもないのに傘を持参したキャップ竜パパです…

網走にて美味しいホタテカレーをいただき、流氷記念館でタオルを振り回し(笑)凍ったタオルがおでこにヒット…

デーコデコデコでこっぱち(笑)なまら痛かった…

現在改装中、来年リニューアルオープン予定のようです。

おでこを抑えて移動…ここで気がついた(笑)  流行りの妖怪ウオッチのクッキーやらご当地限定キーホルダーが
とにかく多い!クッキーなんて道外で作られている商品だし(笑)
でも見ていたら売れてる(笑)

小清水で山わさびいりの超美味しいコロッケを食べ、斜里へ。

カントリーマグネットを購入しながらうとろへ…

写真はうとろの道の駅の夕景。本当に綺麗でした、家族で観れた事を感謝します…予定より早く到着したので、ゆっくり
車中泊の準備をし、日帰り温泉へ…超気持ち良かった!
晩御飯は道の駅のテラスでお弁当を食べ、コインランドリーへ…便利だ。

流石に疲れて早めの就寝、続きはまた次回…

知床