2015.01.31 帰路
週末、また天気が崩れそうな予報ですね…キャップ竜パパです。

楽しい旅行もいよいよ終盤です。
池田牛をいただき、我が家へ向かいます。音更から途中日帰り温泉でリフレッシュ(笑)

高速で一気に占冠へ…カントリーサインマグネットを求めて道の駅に…向かいのGSで給油、スタンプがたまったので北海道マップと交換してもらい、再び高速へ…ゆっくりマイペースで歌と会話を楽しみながら…

今年は息子も中学なので今までみたいには家族で遠出する機会も減るだろうなあ…なんて思いながらの帰路でした。

途中で息子が買ったジョジョ6部。
いや、実は承太郎の最後を初めて観ました。話では聞いていましたが…

私の中では、6部がジョジョの最終章かなあ…

ジョジョ6部
スポンサーサイト
2015.01.28 旅の終盤
昨日の昼間の温かさは異常気象?キャップ竜パパです…

さて、池田ワイン城にて昼食の予定が急遽変更になり、城近くのクチコミのお店で昼食を…

せっかくここまで来たので思い出に池田牛を…(#^.^#)

奮発しました(笑)
で、息子はステーキ丼、私たちはビーフスシチュー(#^.^#)

思い出しただけでよだれが出てきます… 

いよいよ旅も終盤、徐々に自宅に向かいます…

池田牛ビーフカレー
2015.01.16 ドリカム
今日も比較的穏やかな天気ですね、キャップ竜パパです。

本別の道の駅にて車中泊した朝、目の前の樹にアカゲラがコンコンコンコンしておりました。
久々に見ましたが、家族は初めての体験で朝から盛り上がっておりました(*^。^*)

早目に移動を開始、コンビニで軽く朝食を取り、本日の目的地へ…
ここも嫁のリクエストで(笑)池田町のワイン城へ…ワイン城自体より敷地内のドリカム記念館がお目当てです。

さすがに中は撮影禁止でしたが、これはファンにはたまらない空間ですね…思わず帰りにNewアルバムを予約
してしまいました。嫁にプレゼント用です。

のんびり見学をすませて早めの昼食を…と思ったら…予約していなかったので入れませんでした。
せっかく来たので池田牛を食べたかったのですが…
しかし、便利な世の中です。 ささっと近場のお店を調べて移動開始(*^。^*)

幸せな時間を過ごしました。

ドリカムワイン
久々に穏やかな天気ですね…キャップ竜パパです。

日もながくなってきましたね、嬉しいです(*^_^*)  去年の記憶も曖昧になってます(笑)

記憶をたどって書きます…摩周湖から足寄の道の駅に向かい、目が疲れたので薬屋さんでももクロちゃんがCMやってた
目薬を購入。すっきりリフレッシュして本別の道の駅へ…少し雨が降りましたが…この日はこのまま車中泊して翌日の目的地から帰宅の予定。道の駅のレストランで晩御飯(*^_^*)本別AKY。

雨上がりの夕暮れがとても記憶に残ってます。  あっという間の旅行ですが、家族念願の知床、連れてこれて良かったです。明日もこれまた嫁のリクエストで池田町のワイン城を目指します。

池田町と言えば、ドリカムでしょ?(笑)




本別道の駅
雪は降る…  もう雪かき飽きた(笑)キャップ竜パパです。

今年の初の餃子~。 たまりませんなあ…皆さんはどんなタレで食べてますか?

私は、酢オンリーです。たまりません…よだれがでてくる(笑)

当社で販売している、『李錦記おつまみ豆板醤』や、『ヤマサ塩ポン酢』なんかも合いますね、みなさんも是非お試し下さい!

更に、亜細亜食品の広東煎餃(広東風焼きぎょうざ)←シノワネット、しんなんエットでも好評発売中。もオススメですよ!

ちなみに写真の餃子は、平岸『ちんとんけん』さんの人気メニューの餃子です(*^。^*)

餃子