一気に春らしくなってきましたね。

出会いと別れの季節ですね…我が家の息子も卒業入学…キャップ竜パパです。

先日、ホワイトデーのお返しに、白い恋人パークに行って来ました。
オープンしてすぐだったのでスムーズに買い物が出来ました。
で、早朝から(笑)写真のアイスを食べた嫁と息子(笑)

食べ終わる頃には沢山の人で賑わい始めました。流石ですね…海外からの観光客も多かったですよ。

そして白い恋人と言えば、
今年はコンサドーレからも目が離せませんね~!

目指せ、J1! (*^。^*)

白い恋人パーク
スポンサーサイト
2015.03.11 我が家の春
これから冬が来るような天気が続いていますね…キャップ竜パパです。

毎年、神戸から送られてくる『いかなごの佃煮』。 生きたいかなごを使用して作るそうです。
この時期、いかなごを炊く香りがあちこちから漂うんですって!

我が家も毎年、神戸から送ってもらってます… 温かいご飯に乗せていただきます…(*^。^*)
『いかなごの佃煮』が届くと、我が家も春を感じます。

書きながらよだれが…(笑)

そして、今日は我々にとって忘れてはならない日ですね、いまだ行方不明の方々が多くおられます。
決して風化させてはならない出来事です。

どうか、安らかに…合掌。

いかなご
早くも3月1週間が経ちました。  キャップ竜パパです。

前々からパパと同じフィルターが欲しいと言っていた息子、今回思い切って私の水槽と同じメーカーの外部フィルターを
購入しました。エーハイム。息子の水槽サイズにはオーバースペックなんですが、これから新しく魚を投入して行くと思う
ので…水流がきつくなるのでシャワーパイプの穴を大きくして数を増やしました。予定通りの水流になりました。やはり水
中に流れ込む時の小さな泡は最高ですねえ…今までは投げ込み式と外掛けフィルターのダブルでしたが、トリートメント
用の小さい物だったので…フィルター設置、滅多にしない作業なので楽しくて仕方ないですね(笑)
家族が寝静まってからのんびりやりました。
それにしても、外部フィルターは凄い…1日経ったら飼育水がキラキラになってます。
適度な水流で魚達にも動きが出てきて見ていて飽きません(笑)
設置してから、水漏れのチェックがてら毎日観ていますが、少し羨ましい…(=^・^=)

次は、私の水槽用にもう1台つける予定です。過密になって来たので…
年内には設置したいなあ!(*^。^*)


今日は良い天気ですね(*^_^*)  キャップ竜パパです。

近所のコンビニで、定期的に処分価格で売られるアイス。

久々に買ってみました。味を予想しながら選ぶのですが(笑)今回のは想像以上に甘かったです。
でも、美味しかった(=^・^=)
ここのお店はアイスだけでなく、普通の食品や一番くじなんかも安くなります。

息子が正月に半額のくじでエヴァのフィギアあ当てました(本人はクッションがほしかったようですが…)

今回は、ガリガリくん、爽なんかも格安で購入しました~。


2015.03.05 コストコ
中々春になりませんね…キャップ竜パパです。

先日、久々にコストコに行ってきました。  思った程混雑はしていませんでしたが…

今回のお目当ては牛タン(*^。^*)。皮がむいてあり切って使うだけの簡単調理。

チーズケーキも買いました。ケーキは切り分けて冷凍保存。ここには調味料もかなりあるので価格チェックはかかせません…
大量に購入している人、我が家のように決まった物だけ購入している感じの人、人間観察も面白い(笑)
今回は試食につらっと割り込むおばさまがおり、見ていて面白かったですよ(笑)

ちなみに私と嫁の間に割り込んできたおばさま、嫁に無言のまま押し出されておりました(笑)

次はいつごろ行けるかなあ…




チーズケーキ