2016.01.21 水草作戦第1号
気づけば1月も既に後半…キャップ竜パパです。

コケ撲滅作戦開始(笑)水草をもってコケを制す…まずは初めの一歩。

徐々に増やします。水草に水中の養分を吸収してもらう作戦。 成長の速い水草を混ぜて購入。

やはり、水草があると熱帯魚の色も引き立ちます。写真に写ってませんが(笑)チェリーバルブのオスは本当に映えます!

週末も水草を求めてさすらいます(笑)  今にみてろよ…髭ゴケ!


スポンサーサイト
雪は少ないがなまら寒いですね…   キャップ竜パパです。

先日、新年会でした。

今年もみんなの元気なお顔を見れました(*^。^*)

メーカー、問屋様、休日にもかかわらずご出席くださいましてありがとうございました。

ホテルライフォート札幌様の料理…

目でも楽しめ、皆で同じ空間に居る幸せを感じながらいただきました。本当に美味しい…

最後に集合写真を撮り、帰路につきました。

今年も北海道の食文化に貢献出来るよう頑張ります!


明けましておめでとうございます。

すっかり、明けてしまいましたが…  今年も宜しくお願い致します。

去年、近所にアクアショップがオープンしており、中々寄れなかったのですが潜入してきました。

店内の奥に水槽が並んでおり、初めて観る熱帯魚も数種類…おっちゃん感激。

水草も綺麗な物が沢山ならんでおり、メジャーな物を今回は購入。

一緒に、写真の真ん中のロージーテトラホワイトフィンも購入、かなり大きいサイズでしたが、我が家には丁度良いかな…これは買い足しします(笑)

春までに水草を再び増やしてみようかと思ってます。

コケが成長するより早く、養分を吸い取るくらいの量を(笑) そして、飼育水も中和しない水道水を使うとコケが生えないと聞き…少量ずつ換水を始めました… 魚も今の所元気です。

過密なのも悪いのですが、思い切ってフィルターを増やそうとも思っております。

まだまだ楽しいアクアリウム(笑)