今日はすごしやすい1日でしたね、個人的にのんびりすごしました。
キャップ竜パパです。
今回は予告通りの内容でお送りします。

事の始まりは1/15の夜、帰宅してくつろいでいたら…携帯が鳴りました、手にすると…
見知らぬ番号が表示されています。 一瞬出るか迷ったんですが非通知でもないしお客様かも知れないと思い、出たんですね。
相手『あのお…○○ですが、お久ぶり!』
私『○○?(久ぶり?、どこの○○だ?)どちらの…』
相手『ちょっと~!いきなり問題出さなきゃならないの?』
私『はあ?…』
相手『問題。①○○×× ②△△×× ③××…』
私『ああ…こいつだったか…何で番号知ってんだ。』
相手『何言ってんだよ、気づくの遅いわよ!20年近く会ってないから声も忘れたかい?』
電話の相手は、学生時代、晋南貿易でアルバイトをしたこともある、私の中学の同級生でした(笑)
不幸があって北海道に戻っていたとの事で…今日札幌に帰省したそうで…
しかし、20年も会う時間が中々無くてね…久々に年賀状出したらあて先不明で戻ってきたからどうしてるかと思ってかけたんだよねえ。他の同級生に聞いたら携帯教えてくれたからさ、かけてみたらこのありさまさ…
はっはっはっ!
変わってないなあ…ちなみに番号聞いた同級生の奥さんからは同級生と信じてもらえなっかったそうです…
で、16日の夜に次々と同級生の実家を襲撃し(○○は警官です。職務質問状態でお母さん達に切り込んで行きます、しかし、私のことを覚えているお母さんは居ますが○○はあまり認識されてません…(笑))案外、みんな地元に居ましたが…週末のため、ほとんどがスキーや外出中…この日は結局誰にもあえず、連絡ついた奴も会合で終わるのが遅くなるがまた連絡くれとか言い出すし(笑)そいつに連絡するために遅くまでまで二人で懐かしい話しをしてました。
○○は17日の昼の飛行機で帰るため、会合野郎と空港まで送る事にしました。

しかし、しかしですよ、みなさん覚えていますか?先週の日曜日は一部悪天候のため、高速は止まり、JRも遅れていました。会合野郎、通称スージーは車を出そうとしたら…雪で駐車場から車出すのに時間かかるから、JRで行こう…と、言い出すし(正しい判断ですが…)
札幌駅に集合し、いざ、空港へ!列車内では3人で昔話しに花が咲き、大変でした。
なんてったって20年ですからね。
あんな事~、こんな事~、あった~でしょう~。(笑)
で、スージーがいきなり、『実は先週、君達に会うにはどうしたら良いかと考えていたんだよ…だから電話きた時にはびっくりしてさ』なんて言い出してね…
スージー『結局、方法が分からなくてね、会えないって結論に達していたわけさ。』
○○『運命の赤い糸ってやつだねえ…』
スージー『いや、赤と言うよりも、紫じゃないか?』
私『なして紫さ?』
スージー『いや、意味はない。キャップが紫の上着着てたから言ってみた。』
私『そーゆーのは、腐れ縁ってんだよ』
スージー『腐った縁か…』
そんな会話をしながら列車は空港へ…お土産買って手続きして最後にコーヒー飲んで…
見送って空港を後にしたのですが…
実はこのスージー、教師をしているのですが、職場では中々趣味の話しをする機会が無いようで…
スージーは特撮が好きでね…
スージーのトコは5歳の子がいるのですが、最近『仮面ライダー』にはまってきたらしく、特撮好きのスージーの思い
通りの展開で映画を観たりしているようなんですが、ついに息子さんが『仮面ライダーバトル ガンバライド』に目覚めたらしく、現在はクリスマスに買った、お家でガンバライドで遊んでいるらしいのですがそろそろアーケードデビューさせるか悩んでいると…
写真がゲームに使うカードです。1回100円で1プレイ毎にカードが1枚排出されます。このカードに色々グレードがありまして…


仮面ライダー同士がコンビを組んで戦います。属性に分かれていて組み合わせとグレードによって強さがきまります。スロットを揃えて勝った方が先行で攻撃するんです。
これがやってみると結構深い…今じゃ私も息子にはたまにしか勝てません(息子、一応大会で優勝してます)
しかしこのスージー、悩んでる割にカードはショップで収集しているらしく…
買うくらいなら息子とプレイしろよと思うんですがね…(笑)

お互い連絡先も分かったし、そのうち一緒に行こうと思っております。
一緒に行きたい人いますか?(笑)
糸の話しがいつの間にか『仮面ライダー』になってしまいました…
それではまた来週!(汗)

追伸  のんのん君、入電待つ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/100-55e5d9b4
