2010.01.26 紫の糸…2
今日はむちゃくちゃ寒かったですね(汗)
日曜まで待てずに出てきてしまいました、キャップ竜パパです。
先日のつづきがあったので…

私の同級生○○を空港へ送った後、スージーに駅から家まで彼の車で送ってもらう事になったんですが、お腹も空き、途中で食べてから帰ろうと言う事になりまして…
み○しの、ドン○キー?あっ!蕎麦屋もあるよ…みたいな感じで店を選んでました。
で、ある蕎麦屋さんの名前を出したらスージーの様子がちとおかしい…急に実家に電話をし出して…お母さんとなにやらしゃべってる…
『△△さんて移転してまだお店やってるのかな?名前伝えたらわかるの?』
みたいな会話…なんとまあ、その蕎麦屋さん、スージーが3歳の頃同じアパートに住んでいた方が経営しているらしく、当時よく遊んでもらってたらしいのですが、引っ越して行ったまま移転先が分からないままになっていたそうな!
それがこの日、偶然私との再会からたどり着いたとの事で…スージーえらく感激しまして…
蕎麦屋の親父さんもスージー家の事を覚えており、実に37年振りの再会となりました。
スージーは、『キャップと○○と再会しなければ蕎麦屋さんにも再会出来なかったんだな…これは腐った縁なんかじゃないよ、凄い縁だよ…』と、しみじみ語っておりました…
で、『やっぱ、俺等は紫の糸でつながってるんだよ。』と言う結末になりました。
なんか、良い話じゃありませんか?(笑)

赤ムシとコリ
前回のブログは尻切れトンボ状態だったので…大変失礼しました。
前回、今回で1つのお話の完結です…
ちなみに写真は我が家のコリが赤ムシに興奮して背びれが立っているトコです。
スージー宅では金魚を飼っているそうなので魚つながりで載せてみました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/101-b5c95398
