 おはようございます。
 
 せっかくの休日なのでゆっくり寝られたらいいなぁと思いますね。^^

 さて・・・
  
 明日いよいよバレンタインデー!!!チョコは準備OK?^^^^

 ちなみに今年2010年旧正月はバレンタインデー&休日で2.14です。旧正月は中国のお正月で
今は大変にぎわう雰囲気になってると思います。(一年で一番)

 中国で正月といえばみんなで大晦日に夜12時を過ぎたら餃子を食べます。(日本は年越しそばですね)小さいごろは12時になる前に寝たら次の日に眉毛が白くなるよってよく親から脅かされました。よく寝ていた私は次の日に必ず起きたら先に鏡を見てました><全部うそなのに^^
  
 お正月は忙しく、何日前から各家庭皆で囲んで餃子を作り、いろんなおいしいものを準備しておきます。餃子は皮つくりから始まって・・・
 


 小さいごろはお正月が一番楽しみにしていました。おいしくてみんなが好きなもの全部そろっています、^^

 
 今は日本に住んでいてなかなかお正月というのが感じなくなりました。さびしいですね

 もし機会があればぜひ中国へGO!!!特にお正月とか北の方は寒いんですが・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/115-dac47354
