皆さんこんにちは!お元気ですか?オリンピックで盛り上がっている今日この頃、[日本頑張れ!]ということでせ-の[気張っていこう!]さて今年はオリンピックやサッカーW杯など盛り上がる年ですよね!私はサッカーが好きなのでいまからW杯を凄く楽しみしております。ところがいまいち盛り上がらない。日本代表のコンディションが上がらないのだ。先日の東アジア選手権では韓国に屈辱的に完敗。試合をする前から勝敗は決まっていたかのように[負け]のシナリオがまた今回もよぎった。じゃ何をこれからしていかなければならないのか?私は昨日のオリンピックフィギアスケート男子、高橋大輔選手に日本サッカー界の[課題]をみたような気がしました。それは[フィジカルとメンタル]高橋選手は本当に気持が入っていた。技術のたかさはさることながらミスは許さない場面での完璧な演技。4回転は転倒したがこれをやらなければ金メダルはとれない。そして跳んだ。肝っ玉が強い選手でしたね! 岡田監督それにくわえてなんなんでしょうか?あのサッカーは?(先日の東アジア選手権)我がコンサドーレのほうが強いよ。絶対。勝つ気持がなかった。見てて凄くいらいらした。何をやりたいのかも分からず。高橋選手をみならってすこしでも見てて感動を与えてくれそうな内容のサッカーをしてください。こんなんじゃ1勝もできません!いずれにせよ6月はもうすぐ。あと111日の間にフィジカルとメンタルを強化し[夢]を実現してくださいな! 完
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/119-afcf9187
