チリでは地震の被害が拡大し、北海道にも津波がやってきました…
これからのニュースもチェックしてくださいね。キャップ竜パパです。

先週に続き、動物園ネタです。『おびひろ動物園』から『ピリカ』が帰って来ました。

動物園内のキッドランドが今秋に廃止され、跡地には新施設が建設予定…我が家も動物園に行くたび利用させていただいておりました。ジェットコースターに観覧車…観覧車は息子のお気に入りでした。
年々動物達も年を取り、老衰や病気で去って行きます…
ゾウの『花子』が死んでから、札幌にはゾウが居ません。個人的にはゾウの居ない動物園という物が信じられません。
札幌市のアンケートでは、ゾウの再導入に関して賛否が拮抗したようです。
数年前に神戸の『王子動物園』で観たゾウに感動したのを覚えています。新しいゾウ舎の費用は10億円近くになるそうで、それがアンケートの賛否の意見につながったようです。自分が観たいのもありますが、子供達にも生きたゾウを見せたい。ゾウにキリン、ライオンにトラにゴリラ…私の中でははずせません…(ゴリラも円山動物園には居ません)

市民には円山動物園が必要です、どうか子供達のためにもゾウを呼ぶことは出来ないのでしょうか…
あの大きな体に優しい眼…エサをあげた時の鼻息の感触…そしておおきなうんち。
いつの日か、ゾウに逢える日を願っております…


写真は動物園の写真がなっかたので(汗)マリンパークのイルカちゃんです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/124-1642ddab