キャンプただいま!皆さんこんにちわ!お久しぶりでございます。

私、たっぷりの充電期間を終え戻ってまいりました。

「継続は力なり」でしたね・・・すみません

それではいくよ!

せ~の~「気張っていこうぜ!」

それではここで名言を一句。

昨日TVを見ておりましたらいいCMに出会いました。

KロリーMイトのCM。

へこんでる君に応援!イエローマン。

へこんでたわけではないのですがへこみそうな時に是非みてほしい。

CMの内容は新入社員?が会社にて色々な小さな仕事を上司や先輩にたのまれミスを連発。

へこんでいる時にイエローマンが応援する、ていう内容。

そこでのイエローマンの名言に私は感動をしました。

「小さな仕事ができないやつに大きな仕事はたのめないもんだぜ!」

小さな仕事だなんてくさるな!

特に新入社員は最初に感じる社会の洗礼。

でも中堅社員やベテランの方でも同じ場面は多々遭遇すると思う。

うまくいかない時は誰にだってある。

新人、中堅、ベテラン、全ての人間に。

私も社会にでてこれに似たようなことに遭遇することがある。

「こつこつ大小とわず進んで仕事をしている人にはいい仕事が回ってくる」

一生懸命やってるやつには福がよってくる。

勿論逆もあるだろうからこつこつやることが一番の近道なのでは・・・・

答えはまだ分からないがとりあえずがんばろう・・・と。

皆さんも是非このCMをみてくださいね。
                                         完




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/146-73a14ebc
