サッカー好きMASAYAです。

皆様こんにちわ!

木曜日新担当のんのんさん。宜しく。以上。

さて雪もとけ北海道にもやっと春が来た!って感じですね。

今週は風が強く、一時雪も降っていましたが皆さん大空にむかってせ~の~

「気張っていこう!」って叫んでみよう。結構気持ちいいよ。

W杯4強を本気で目指してる我がサッカー日本代表「岡田ジャパン」。

先日の国際親善試合セルビア戦(二軍)は岡ちゃん大丈夫?って思ってしまうサンザンな試合内容でしたね。
(結果は0-3)

こんな調子ではとてもとてもW杯4強は無理なのですが・・・・・・

私、先日日本代表がW杯準決勝に進出した夢を見てしまったのです。

ドンだけサッカー好きなんだよって思われてもしょうがないですが自分でも怖いくらい今でも鮮明に覚えています。

お話しましょう。

まずW杯予選リーグのおさらいです。(E組オランダ、デンマーク、カメルーン、日本)

第1戦 日本VSカメルーン  オランダVSデンマーク
 
第2戦 日本VSオランダ   デンマークVSカメルーン

第3戦 日本VSデンマーク  オランダVSカメルーン

まず第1戦のカメルーン戦では圧されながらの2-1の勝利。得点者 長谷部 稲本

第2戦のオランダ戦は1-3の敗戦。得点者 玉田

第3戦のデンマーク戦は1-0の勝利。得点者 本田

予選成績 2勝1負 勝ち点6

ですがなんと初戦のオランダVSデンマークがデンマーク勝利。

デンマーク2勝1負け 勝ち点6
オランダ2勝11負け 勝ち点6
カメルーン3負け 勝ち点0

3チームが並びますが得失点差で2位で日本決勝トーナメント進出。

予想スタメン 

                              岡崎

  松井                     本田                  中村俊



                    長谷部           稲本

  長友              中澤         闘りお          内田


                              楢崎


次回に続く


※皆さんの意見お待ちしております。           
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/152-0749e279
