き、き、き、き、き、気張ってますか?
少しフライング気味ですが今回は疑問系で。
皆さんお元気でしょうか?イエローマン masayaです。
木曜日担当のんのんさん。がんばりたまえ@

ところで皆さんはラジオを聴いてますか?
AM、FM。
私は小さな頃からラジオっ子でよく夜更かしして聴いていました。
「○-ルナイトニッポン」
好きなパーソナリティの時は眠い目をこすりながら聴いていたのを思いだします。
1時、3時の2部構成。
1時の時はそのまま起きて聴いていましたが3時の時はワザワザ起きて聴いていました。
当時自分の持っていたCDコンポ(懐かしい!)はタイマー機能がついていないタイプ。
めんどくさいとは思っていましたが当時はそれが楽しかった。
さすがに5時近くになると眠くなってきて聴いてるのか聴いていないのか、夢の中。
でもコーヒーを飲みながら5時すぎのラジオは実に気持ちのいいものでした。
静かな空間でスピーカーから出てくる静かなパーソナリティの「声」
実にいい。自分は根っからのAM派です。
FMは音がきれいで音楽とか録音(当時はカセットテープだからさぁ!)するには適していますが
ラジオ本来の暖かな感じはAMには勝てず。
チリチリっていう感じが自分はとても好きでしたね。
また高校の時、サッカー部の合宿で「masayaの○ールナイトニッポン」遊びを友達としていました。
DJ masaya。なんてね。皆さんもやってみたら。結構おもしろいもんですよ!
なんか最近は技術が発達して昔とは比べものにならないくらい便利になって。
TV、カメラ、携帯。便利になったなぁ!
でもラジオはいつになっても昔のままで。
久しぶりに朝早くおきてラジオ、聞いてみようかな?

※それとキャップ、もう少しで2万アクセスですぞ。祝。

            完
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/157-2906453b
