2010.05.07 坂本竜馬の謎
いやああ ふくらはぎが痛いです。

すごく・・・・

えェェ前回ご案内致しました札幌社会人サッカーの開幕戦。

今年で引退宣言をさせて頂きました自分のはれ舞台は。

期待と緊張の中試合結果というと・・・・・

2-2。

見事にふくらはぎがつり後半20分、途中交代。

気張るところが逆に「体力の限界」を感じた自分でした

自分はやっぱり「トド」でした。

へこむ。

イエローマンたすけて!

自分にはあなたの声が聞こえる・・・「気張りや!」

イエローマン、 あ り が と 。。。。

キャップ、のんのんさん、今後イナズマイレブンをみてイメージトレーニングしていこうとおもいます。

さて、最近自分のマイブームといえばYOUTUBEを拝見することなのですが

遅っせーっていう方もいるとは思います

でもかなり面白いですね、YOUTUBEって。

いろんな情報が見放題。

音楽やスポーツ、面白動画何でもじゃないですかね。たぶん。

先日大河ドラマオタクの自分は「坂本竜馬」について検索してみました。

なんでかというと先日お邪魔しましたKリンビール様の勉強会。

そこでKリンビールのロゴ。

上が「竜」で下が「馬」。     c01990fe8a4bfe66.jpg
    

たしかに。

「竜馬」

いったいどうゆう意味があるのか?そうしたらいろんな面白い情報が出てきまして。

竜馬伝をみている方はお分かりだと思いますが三菱財閥創始者は「岩崎弥太郎」さん。

竜馬に敵対心を抱きながら亀山社中(海援隊)を応援してきました。

そこで出てくるのが、トーマスグラバー。知ってますでしょうか?明治維新の黒幕的存在。(詳しくはご自身で調べてくださいね。)

弥太郎さんと一緒に三菱傘下のKリンビールの前進の会社を作った方です。

竜馬ともかかわりがあるグラバーが弥太郎さんに指示してこのデザインにしたそうです。

岩崎弥太郎さんとグラバーは一生懸命日本のために働く竜馬をリスペクトしたというのです。

なるほど。

今回坂本竜馬を調べていくと幕末の志士達には色々な謎が多いようです。

信憑性は無いですが

信じるか信じないかはあなた次第なのだ・・・・・・・



                        完 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/168-c9cef58b
