今日は少し肌寒い日でしたね…
今日ようやく自家用車のタイヤ交換しました。キャップ竜パパです。

最近、我が家の熱帯魚水槽では、ちびエビ達が徐々に表に出てくるようになりました。熱帯魚との混浴なので一部のちびたちは食べられてしまったと思われますが…生き延びた稚エビ達が日を追うごとに大きくなり、食べられない大きさになって堂々と水槽内を泳ぎ始めました。
10匹以上のちびエビがチョコチョコ動きまわる姿は可愛いです!毎晩癒されております。
エビが増えるまでには何度も全滅させてしまっていたのでその分嬉しさも倍増です…
熱帯魚を飼いだして約1年半…やっと水質が安定してきたのかな?
これからも楽しく熱帯魚と付き合って行きたいです。
写真は見づらいと思いますが…流木に集まったちびエビ軍団です。
毛虫みたいに見えるのがちび達です。

ちびえび
そろそろカブトムシ、クワガタムシのシーズンも始まります。忙しくなるなあ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/169-f855c710
