2010.05.13 新幹線
♪さらば~ 地球よ~・・・でおなじみの

DVDの発売が延期!!!に、ショックな

のんのん君でこざいます。


しかしこの異常な気候!もうすぐ5月も半ばに入るのに・・・


寒い!!!

昨日は野塚峠(浦河町~広尾町に抜ける国道236)で積雪状態になったそうですね・・・。

私の職業上、現地に近くなくとも雪が降ると、ドキドキしてしまいますね

こう言う時にいつも思うのが、 「あ~、JRで移動したい・・・」と思いますね。安全!確実!正確!しかも速い!・・・スゴイですよね。
例えば札幌~函館へ行くのに車だと、高速道路を使用で約3時間半!ずーっと国道経由で行くと約5.5時間・・・

それが汽車だと、特急で3時間10分(平均で)!速い!!!

これが新幹線になると一体???どんだけ早くなるのでしょうね。
現在、青森県の八戸まできていますが、今年の12月に青森まで開業します。青森~東京間約700キロを、
約3時間20分」で走行するみたいです。(車だと高速使用で・・青森~東京ノンストップで約8~9時間らしい・・・ですよ

すごいぞ新幹線!!!

函館開業予定が2015年だったかな?

札幌まで延伸予定では東京まで乗り換え無しで、3時間57分(時速360K走行)!!!


ディズニーランド日帰りが出来ますね~


早く来てくれ~新幹線


でも・・・「来るもの有れば去るのもあり」・・・

全国でも少ない夜行列車「北斗星」「カシオペア」が廃止になる可能性が・・・

新幹線と寝台特急の共存は出来ないものなのか?

と、自問自答する私でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/171-79a4eaf2
