やっぱり!?・・・・・晴れ男。

最近、お天道様に好かれてる

「masaya」君でございます。

今週末の天候ですが・・・・・・明日から「晴れ」予報。

サッカーの試合の週はいつも「晴れ」

「晴れ」と言えば「masaya」君

さあ皆さん「気張りましょう!」

さてさて、もうすこしでサッカーW杯南アフリカ大会が始まりますね。

サッカーファンにはたまらない&眠れない1ヶ月間が開幕します。

我ら、日本代表といえば先日の日韓戦にて韓国に屈辱的に完敗しましたね。

1995年にJリーグが発足されて早15年。

日本より10年も早くプロ化していた韓国に対して半歩近寄ったかな的な日本サッカーのプロ化でした。

韓国はたしかに強いけど肩を並べるくらいまで日本が成長してるとみんなが思っていた矢先、

これほどまでの差がつけられてる日本のサッカーにかなりのショックを感じてしまいましたね。

やはり日本のスポーツ文化はベースボールなのか?

それとも国技でもある相撲なのか?

ベースボールは世界チャンピオンだし相撲は偉大な横綱がいっぱいいますよね。

サッカーはというと、釜本、木村和司(現横浜マリノス監督)、KINGカズ、世界のNAKATA、セルジオ越後、やべっち、masaya などなど。

いるんだけどね、いい選手。

でも、いい選手だけど本当の意味でのワールドクラスな選手はいませんよね。

まあ草サッカーではMASAYAという選手はワールドクラスですけどね・・・・・・・・

いっその事メンバーに呼んでもらえないかな、岡田監督。

みせますよ、俺・・・・・・・・仕事あるからやっぱいけないか・・・・・・断ろう。

そんなこんなで我ら日本代表にはあきらめムードを抱いているとは思いますが

サッカーってホント何が起こるかわからないスポーツです。

MF本田君が優勝をめざしてる気持ちを尊重して応援しましょう!

今大会は荒れますよ。

そのダークホースが日本代表でありますように・・・・アーメン。


                  完
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/179-a851a9da
