「のんのん君」でございます・・・

え?


今日はなぜ紹介が小さい???

それは・・・


先週末にある訃報が届きました。それは・・・


オグリキャップ25歳で天へ・・・。


「命あるもの何時かは尽きるもの」と・・・理解はしていても、現実を受け入れられない自分がいます。

なぜ?


過去のブログでも書きましたが私、

お馬さん大好きなのです。

特に「オグリキャップ」は私の青春時代と供に、走り続けた名馬でした。



23年前の昭和63年に岐阜県の、笠松競馬からJRA(日本中央競馬)へ移籍しました。


私の競馬好きの発端は、昭和59年(1984)の三冠馬「ミスターシービー」との出会い!
この馬がきっかけで(当時まだ私、小学6年生)興味を持ちそして数年後

「オグリキャップ」に出会いました。

オグリの現役期間と、私の楽しかった期間とが同じだったので、ショックでした。

想えば、中央競馬へ移籍した昭和63年!私も胸躍らせながら、「のんのん君」の高校生活がスタートしました。


オグリが走れば、のんのん君も走る!

色々な想い出が蘇って来ます

初めて友達と本気でr殴りあった日や・・・

初めて女性とお付き合いをした日や・・・

初めて嫁さんと出会った日!・・・・


等など、思い出尽きない3年間を共に「オグリキャップ」と過ごしてきた!


と、思うと・・・


ですよ。


今はまだオグリの死が受け入れらないですが・・・

ありがとうそして・・・

ゆっくり休んでください・・・。

と・・・


申し上げたい・・・


本当にお疲れ様でした(合掌)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/213-1f62fafc
