皆様ハロー!

お元気でしょうか?

ついに先日気象庁が今年の天気を異常気象と発表しましたね。

北海道人の私としましては過去にこんなに熱い日が続く年ってあったかな?

って思うくらい毎日大変です。

それもそう、気象庁の発表では30年に一度の異常気象らしい。

そして全国の平均気温が平年より1.64度高く明治31年(1898年)からの統計以来歴史的に過去最高だったそうです。

明治31年ってそんなに前から統計をとってるのか。今から113年前の事ですよね?
すごいですね!記録をつけてるって。
江戸の無血開城をしてから間もない時からだから本当にすごい。
昔の人に感謝です。
そんなんで明治31年をちと調べてみましたら伊藤博文さんが第3次内閣成立と

この年は3回も総理大臣が代わっていました。

何か昔も今も日本はあまりかわらないな。

TVをつけると Kさん VS Oさん だし。

大阪のH知事VS宮崎のH知事だったらおもしろいのに。

政治も今年の天気のように歴史的○○になりませんかね?

おあとがよろしいようで・・・・・

ぼやきおしまい。      完

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/250-af40a2df
