2010.09.15 000(オーズ)
拝啓キャップ様・・・。
先週の更新をMASAYA君に続き、ぼさった???
「のんのん君」でございます(すんまそんそん・・・)

キャップがWの最終話の話をすると!!!

では、私「のんのん君」は新番組「仮面ライダー000(オーズ)」を!


今回のライダーはまたまた?おかしな物で変身します。その道具は・・・

なぜか「コイン」そう!お金です。

では・・・なぜ「コイン」???
しかも変身音が・・・
「タカ」「トラ」「バッタ」!!!♪タ・ト・バ! タトバタトバ!!!と、「キン肉まん」を歌っていた串田アキラボイスで・・・、言うんです。何故」?WHY?奥が深い、深すぎる・・・。

そこで解らなくなったら、初心に帰ろう!という事で、

ここで平成仮面ライダーの変身を振り返ってみましょう。

平成ライダー初代「仮面ライダークウガ」
この主人公!今や、日本を代表する俳優・・・
「オダキリ・ジョー」
その変身は、仮面ライダー1号を彷彿させる、右腕を斜め上に挙げ・・・、ベルトの両脇にあるスイッチを同時に押して、変身していました。
このクウガのモチーフはカブトムシでした。その流れは2代目の「アギト」にも続いてました。・・・

このライダーのモデルと変身のシーンが変わったのは・・・そう!!!

「仮面ライダー龍騎」
このライダーの変身は恐らく40代の方々は思わず「懐かしい!!!」と思われるはず。

鏡(ガラス)に向かって変身します。
これは「ミラーマン」!!!と思われた方もいるはず。

この「龍騎」からライダーのモチーフと変身シーンが、大きく変わったと思います。
次の「555(ファイズ)」では携帯電話!
その次の「剣(ブレイド)」はトランプ!
「響(ヒビキ)」はベル?
「カブト」はカブトムシ!恐らくムシキングだと・・・
「電王」は、定期券!
「キバ」は吸血鬼・・・!
「ディケイド」はカードゲームのカード!
そして、「W]はUSBメモリー・・・、

どれもその年に流行った物が、繁栄されていますね。

しかし、今回の「000(オーズ)」・・・

コインです、コ・イ・ン

今、日本が置かれている立場なのか(円安の事です解りずらいかも・・・)。それとも・・・
「スーパーマリオBR」なのか・・・!!!

やっぱり「解らない!!!」今回のライダーはだらけ・・・!です。

でも・・・

コナン君が言ってます・・・

「解けない謎は無い!真実はいつもひとつ!!!」

キャップ・・・謎の解明をお願いします

真相を解明された方、是非「のんのん君」へ御一報を!

Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/257-edd8b95b
