えっ???
昨日に続いて今日も・・・?登場の、「のんのん君」でございます・・・。
昨日は先週分、今日は今週分ですので!あしからず・・・。

皆さん今日は何の日か知っていますか?
なんでも・・・、「競馬の日」らしいですね。
何でも昭和29年9月16日に「日本中央競馬会」が発足した、記念日だそうです。

競馬大好きの私「のんのん君」!以前にもカキコしましたが、やはり・・・

「オグリキャップ」
この名馬無くして競馬は語れません。

思えば7月・・・「オグリキャップ逝く・・・」
そんなショックな出来事も・・・、そのオグリを追うかの様に当時3強の
オグリキャップ、スーパークリーク、イナリワン

スーパークリークが老衰でこの世を去りました。残されたイナリワンは健在の様ですが・・・。

オグリ3強時代から早20年!。今まで色々な3強と呼ばれた名馬たちもいました。
ナリタイシン・ウィニングチケット・ビワハヤヒデ
スペシャルウイーク・セイウンスカイ・キングヘイロー
テイエムオペラオー・ナリタトップロードアドマイヤベガ等など・・・、ありましたが、

この3強伝説は今でも、最強の3強だと思っています。

競馬の浪漫は、いつの時代でも語り継がれて欲しいです。そして、今年も3強と言われる世代が出ましたね。
春はクラシックレース、夏は新馬戦、秋は古馬G1戦線、冬は有馬記念で終わり・・・。

札幌競馬開催もあと少しで終わります。この札幌開催が終わると・・・、

「あ~、秋も終わり冬が来るな~・・・。」
と、嫌でも近ずくい・・・「冬」

なんだかんだ言っても、今年も後2カ月半!

ちょっと早すぎですが来年こそ!!!


「美味い酒が飲める!!!」と言えるように、


皆さん    頑張ろう!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/258-c3b33a25
