皆さんこんばんみ!

masayaでごわす。

やっと涼しくなってきたでごわす。

じゃっとん、風邪には注意するでごわす。

ところで10/1よりタバコ、値上がりしますね・・・

愛煙家の皆さんはさぞかし「買いだめ」に忙しいとご察しします。

私も喫煙するので少しまとめて買おうと思ってます。

タバコを販売をしてる、スーパーやコンビニではまとめて買うと

エコバックとか卵1パックサービスとかいろいろやっていますね。

キャップ、マンダリンでも負けずにご案内してみてはいかがでしょうか?

さて、このタバコの値上げの件ですが皆さん知ってますでしょうか?

ほとんど税金だらけのタバコですがその税金の一部が、旧○鉄、現在の○Rの借金に

当てられているのを。

恥ずかしながら私初めて知りまして正直「なんで?」って考えこんじゃいました。

そしてそして、町に繰り出すと○Rの構内では禁煙と。

なんか矛盾してない?

まあ環境や吸わない人に対しての健康被害とかはわかってはいますが

あまりにも愛煙家に対して「愛」がないなあ。

むしろ「分煙は社会の常識だから理解して、数ある喫煙場では思いっきり吸って下さい」

って思うのは私だけでしょうか?

あまりぼやくとクレーマーになってしまうのでこの辺で。

世界の喫煙家&愛煙家に約束します。

俺はタバコ吸うぞ~

お後がよろしいようで・・・・・・・

                    完
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/259-5fc658f8
