今日は暖かかったです。二回の登場です。李さんです。

豚肉、酸菜、粉条と冷凍豆腐の炒めは中国の東北地区の料理です。

すごく美味しいですよ!作って見てください。 

先に自分で冷凍豆腐を作ってください。

豆腐を小さい塊に切って、ラップで包み、冷凍庫にいれますます。大体1日かかります。

次の日、豆腐を出して、豚肉を適当なサイズに切ります。

先に、豚肉と酸菜一緒に炒めて、冷凍豆腐を入れて、胡椒、塩、少し醤油を入れて、水を材料が浸るくらいいれます。そのまま煮ます。

粉条が好きな方は、粉条を加えてください。

簡単でしょ? 酸菜、豚肉、粉条はマンダリンマーケットで揃いますよ!


酸菜#20923;豆腐
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/297-8e1cba1d
