チラシ寿しの指導
10月9日(金)北海道味の素さま会場にて「日本中国家庭料理交流会」を開催しました。中国日本約50名のご参加をいただき終始和やかな雰囲気のもと、内容充実の研修交流会となりました。中国総領事館からも総領事ご夫人様はじめ4名のご参加をいただきました。主催者側のご挨拶のあと、第一部「チラシ寿司」を小林幸子先生から、第二部「水餃子」を尚爾華先生からご指導いただきました。調理実習では中国人生徒と日本人生徒が組になりお互いがお互いを指導する和やかな場面が見られました。楽しく美味しく試食のあとは第三部「中国茶」を烏日娜先生から、第四部「日本茶」を本林冨美子先生からご指導いただきました。DSCN0252.jpg
当日のしんなんスタッフです。(記・石黒)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/3-a8028046
