雪が積もってきました… いよいよ冬本番ですかね? キャップ竜パパです。

何とも意味不明なタイトルですが(笑) 

実は帰宅すると、トリートメント(購入した魚が病気を持っているかどうかなどを確認してから本水槽に入れる為の水槽)用の水槽にセットしてあるブクブク(投げ込み式のフィルター)からほとんどブクブクが出ていない! 

いつもならビビリな私ですが… 『こんな事もあろうかと…』(ヤマトの真田さんみたいでしょ?)

前回、通販でゲロ安だったエアーポンプとスポンジフィルターを密かに購入していたのでした。
完全に自己満足ですが… ほとんど音のしないエアーポンプと出水口から流れ出る軽い水流の音… うっとり…

現在はこの水槽にはエビしか入ってないのですが…
近々新しいコリでも呼ぼうかしら? 
 
次はヒーターのスペアを購入予定です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/321-48ffb408
