今日は寒かった、いや、今も寒い!  キャップ竜パパです。

メリークリスマス。 皆さんはいつ頃までサンタさんからプレゼントを貰っていましたか?

我が家の息子は、来年小学3年生… ある日、今年はサンタさん来るかな?と言い出しました。
クラスではサンタさんは本当は居ないんだって話になってるみたいでして… 

我が家はサンタさんからのプレゼントとパパママからのプレゼントがありまして…
息子はサンタさんを今でも信じています。 親が2つもプレゼントくれるなんて思っていないですから(笑)

で、クラスのみんなはサンタの正体はパパママなんだと言うけど息子的にはパパママはちゃんとプレゼントくれるからサンタさんは本当に居て、サンタさんがクリスマスプレゼントを届けてくれるんだと言い張ってたみたいです… 
そもそも我が家では、くまのプーさんがサンタさんに手紙を書いて、風が手紙をサンタさんの所に運んでくれてプレゼントが貰えると言う内容のビデオを観ていたので…信じてたんですね…で、毎年手紙を書いて玄関先に置いた手紙が2~3日でなくなって(あえて次の日すぐには回収しないのです)いるのを見てサンタさん今年も来てくれるね! てな展開を毎年していたわけです…

で、私は息子に言いました。

サンタさんは世界中の子供達にプレゼントを配るから、大きくなった子にはくれなくなるんだよと…
小さい子達優先で配るから…成長しておにいちゃんになったな?って思ったらくれなくなるんだよ。
サンタさんがプレゼントくれなくなるのは成長した証拠なんだよって… 竜はそろそろサンタさん卒業じゃないかな? と…

息子は来年も手紙書いてみると言ってました。

今朝、窓際に置いてあったサンタさんからのプレゼントを大事そうに抱えていた姿が妙に可愛いかったです…

パパとママには、お前の成長が毎日プレゼントになってるよ…

写真はミュンヘンクリスマス市での1枚

クリスマス市
メリークリスマス…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/324-11d6a04b
