今年も残りあと4日。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? キャップ竜パパです。

最近、水槽にコケが出まして… ミナミヌマエビ&レッドラムズホーンではどうにも処理が追いつかない…

日に日にコケは増すばかり… コケ取り名人、オトシンを導入しようかどうか…(オトシンはコケをメインに食べてくれるので水槽にはかかせない存在です)
前水槽では驚異的な仕事ぶりを見せてくれた初代オトシンはアンモニア消臭剤のネットに絡まり事故死してしまいました… 可哀想な事をしました…コケ消滅後、コリのエサを一緒に食べていた姿が懐かしい…

今回、思い切って再び購入する事に決めました。

我が家の2代目オトシンは…『オトシンネグロ』2匹。

普通のオトシンよりも地味な体色、サイズも少し小さい…しかし、その能力はかなりらしい…
私好みの外見。 目がプレコっぽいのも好き…

さて、2代目オトシンは活躍してくれるかな?

写真、かなり良く撮れました。
オトシンネグロ
頼むぞ、オトシンネグロ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/328-706300a9
