現在、窓の外は…大雪です…  キャップ竜パパです。

この雪、もう勘弁して下さい(泣) 

さて、熱帯魚ネタです。 最近充実している我が家の熱帯魚生活(私の個人的な趣味なんですが…)
コリドラスパラダイスなんですが、奥さんがね…やはり中層を泳ぐ魚が居ないのはおかしいと言い出し…(汗)
珍しく一緒にペットショップに行ったりして、中層を泳ぐ魚を探したりしているんですよ…しかし、奥さんが選ぶ綺麗な熱帯魚はコリドラスと水質が違ったり、他の魚を攻撃したりと相性が良くない。
で、正確がおとなしく、混泳向きの種を探してみたんです…(ただの時間稼ぎですが)で、我が家の地味な水槽に映えそうな小型のカラシン(ネオンテトラが有名ですね)をね… 第一候補が写真の『レッドファントムテトラ』
ショップでの個体は写真ほど紅くないんですが、飼い込んで行くとこんな素晴しい色になる可能性があります。
丈夫でおとなしく他の魚を攻撃しない。 もって来いの熱帯魚です。

他にも候補が数種類いますのでじっくり考えたいと思います。

レッドファントムテトラ
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/341-a626eddc
