毎日寒いですね、キャップ竜パパです。 今日、社用車のバッテリーがあがってしまいました。みなさんも気をつけてね。

早いもので1月もあっというまに後半ですね…  最近、中層を泳ぐ熱帯魚を探してきましたが、候補が揃いました。

プリステラの中から1種、レッドファントムテトラ、そして写真のブラックファントムテトラ。
ファントムはヒレを広げた姿がたまらないですね! 地味な我が家の水槽にも映えそうです。

飼いこんで行くと色が濃くなって行く個体もいるようです。そして今日、彼等を探しにショップ巡りです。
居るかなあ… 

ブラックファントムテトラ
ブラックファントムテトラ背びれも尾びれのように色が濃くなるようです!
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/347-0980afaa
