上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一気に寒くなりました…  キャップ竜パパです。

さて、2月ももう終わりですね… 早いなああ… 毎週日曜日は熱帯魚のエサに冷凍赤ムシをあげる日なんです…
やはり熱帯魚達も人工フードよりは鮮度の良い冷凍赤ムシが好きなようで…(肉ですからねえ)スポイトで水槽に入れるのですが、もうみんな超興奮状態。 コリドラス達は一斉に背びれ立てて砂をもふもふします。 カラシン達もお腹がパンパン、プリステラなんか体が透き通ってるから食べた赤ムシが見えてます(笑)

そんな我が家にまた新しい仲間の予感…  息子が最近、ウーパールーパーを飼いたいと言い出してます…
流石にママから許可出ないと思っていたら…
『喧嘩しないで仲良く2人で飼うならええで…』
との返答が…  元々生き物好きな我が家ですが、まさか許可が出るとは…
で、毎日勉強中です… ウーパーと言えば、白?ピンク?の色を思いうかべますが、みなさんはどうですか?
私、初めて知ったんですが…黒とかマーブルとかゴールデンとか…そんなにバリエーションがあったとは…

しかも何とも愛嬌のある姿なのに、肉食… 口に入る物はなんでも食べちゃいます。 

大きさも約30cmにまでなるそうです…
息子は最初、野生に近いマーブルか黒が欲しいと言ってたんですが… 今朝はいきなりピンクのが欲しいと(汗)
そりゃないぜ、セニョリータ…  パパはマーブルか黒を飼う気満々なのに…まあ、子供だから言う事コロコロ変わるのは仕方ありませんが…
まだまだ調べることもあるので色はゆっくり考えます…(笑)

ウーパー黒
写真は黒です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/362-e2d0e52e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。